2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道 牧場見学 2009

北海道に行ってきました。 今回訪ねたのは、ノーザンF空港、イヤリング、早来F、社台F。 詳しいレポートはまた後ほど。※画像はマリーシャンタル08

ダディーズウォーズ、次走、8月2日・若戸特別

ラフィナールはGWからなかなか戻ってこず、セブンは山元でようやく乗り始めたばかり、 二歳馬たちは3頭とも秋以降が濃厚。 唯一在厩のダディーズウォーズですが、これも現状では500下では少し苦しそう。 ダートの平場でもと思ってましたが、また特別レ…

セレクトセール 2009

いまさらで申し訳ありませんが、セレクトセール。 細かな数字は存じませんが、去年・今年と劇的な盛り下がりに思えます。 これくらいが正常な数字なのかもしれませんが。 1歳馬が主流になるから低調で仕方ないという見方があるようですが、どうでしょう? …

ジャポニズム(オリエンタルアート07)

今朝の日刊スポーツに、 サンデーサラブレッドクラブのジャポニズム(オリエンタルアート07)が栗東・池江寿厩舎に入厩、という記事が載っていました。 入厩だけで記事になるとは凄いですね。これもドリームジャーニー効果でしょうか。 ただし、その中で、…

社台 1.5次 2次募集

昨日、1.5次と2次募集があったようです。 もの凄い売れ行きだったようで、ほぼ完売状態。 売れるのはよいことなのでしょうが、長い目で見て、これでいいのかなぁ。 何となく不健全な気が? まあ、自分のことは棚に上げて……というやつでしょうか。

出資馬 マリーシャンタル08 サンデーサラブレッドクラブ

我が家のもう1頭の出資馬はマリーシャンタル08(父キングカメハメハ)です。 ツアーには行ってないので、画像はカタログのものです。キンカメに不安はないのか、等々についてはまた後日。 ※ちなみに、念のため申し添えますが、オリエンタルアート08もマ…

社台 白老 牧場見学 2006 セブンサミッツ

2006年の夏に白老へお邪魔して見せて頂きました。その時点で来年はこの仔に出資を……と思って、その結果。 出資馬 セブンサミッツです。

社台 白老 牧場見学 2007 エクスペディション

2007年の夏に白老へお邪魔して見せて頂きました。その時点で来年はこの仔に出資を……と思って、その結果。 出資馬 ビーモル07、エクスペディションです。

社台 白老 牧場見学 2008 オリエンタルアート08

そして、昨年(2008年)の夏に白老へお邪魔して見せて頂きました。その時点で来年は是非是非、是非この仔に出資を……と思って、その結果。オリエンタルアート08(父ステイゴールド)です。 そうです。今年の出資馬です。これは、良かったのでしょうか(^…

ダディーズウォーズ 生田特別 7着

前走と前々走は度外視出来る要素があったものの、今日は何の言い訳もなく 本当に新馬勝ちが額面通りなのかが試される一戦でした。結果は7着。 0.8秒離されてのものですし、スローとは言え内々をコースロスなく回って来れただけに 完全に力不足でしょう。 古…

サンデー 人気上位 20頭

2009年度 募集馬の人気上位が出ました。 ん? 社台が15頭でサンデーだけ20頭? 去年はどちらも20頭でしたが……。149.エアグルーヴの08(メス・父ディープインパクト・関西入厩) 139.ガゼルロワイヤルの08(メス・父アグネスタキオン・関西入厩) 165.フェアリ…

社台RH 人気上位 15頭

39.レンⅡの08(メス・父アグネスタキオン・関西入厩) 65.リボンアートの08(牡・父ファルブラヴ・関西入厩) 32.ダンスインザムードの08(メス・父ファルブラヴ・関東入厩) 57.ファビラスラフィンの08(牡・父ハーツクライ・関西入厩) 40.ハッピーリクエスト…

社台 募集馬 投函

もちろん先週の木曜には投函しております。 結果は出てから書きたいと思います。 抽選で落ちると思いますので、うんちくはなしかな? ええ、あの馬を書きましたよ(笑)

出資馬2 ダディーズウォーズ

今週、生田特別に橋本美純騎手で出走予定。 春3戦の休養後、比較的早めに厩舎に戻してもらえました。 調整も腰を据えてじっくりとやってもらえて満足です。 (入厩させてもらってなかったら不満タラタラだったでしょうが…) 帰厩後はずっと橋本騎手が追い切…