2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オルフェーヴル きさらぎ賞 登録

13頭が登録。 頭数は手頃だけど後ろから行く馬ばかり。そのなかでさらに出遅れるオルフェーヴル、とはならないで、せめて中段で走ってくれたらと思います。 登録馬はほぼ予想していたメンバーですが、ウインバリアシオンに加えてメイショウナルトまで……せ…

エクスペディション 背振山特別 3着

よく頑張ってくれました。 珍しくスタートも良く、この馬にしてはスムーズなレース。 前が残る展開でしたし、道中ずっと外を回らされましたので、これが精一杯でしょう。 この馬もいつもより前に付けられましたし、相手にも恵まれていました。 前に行ったも…

エクスペディション 背振山特別 大外

8枠15番で確定。 最近内枠ばかり引いてましたので、こういうこともあるかなと……。 今回は相手に恵まれたと思ったのですが、上手くいかないものです。 最初のコーナーまで距離がありますので、なんとか少しでもロスなく内にもぐり込んで欲しいと思います(…

エクスペディション 土曜日 背振山特別 確定

今週は投票が15頭で無事確定。 安心しました。 条件的には先週の方が良かったと思いますが、相手関係はこのレースの方が恵まれていそうです。 特別戦ですし、先週の除外が良い方に転んでくれればと思います。

ラルゴ 2着

よく頑張ってくれました。 気性も初戦よりはずっとマシ。熊沢騎手もよく内々の絶好位で辛抱し、最後伸ばしてくれました。 競馬はやっぱり内でロスなく。今の京都云々は抜きにしても、とにかく内。着順が重要な一口ではとにかく内。今回は内々、前々で、これ…

ラルゴ

今日の京都で出走。 ハーツクライ産駒が2頭も……。 それにしても人気なさそうで。前走5着でも着差が大きかったですし、気性もかなりあやしげ。 少しずつ慣れていってくれたらと思います。

トーセンラー

きさらぎ賞ですと。デムーロで。前走も勝ったに等しかったしね。しかも前にも行ける。 ダノンバラードより嫌かも。

エクスペディション 除外

昨日の段階では14頭が想定ということでしたが、今日になって増えました。出走間隔が同じ馬が多数滑り込んでいますが、2頭だけ除外でそのうちの1頭に該当。この時期ですしね……。抽選、こればかりは仕方ありません。 ただ、これは本当に痛い。直線も長く、…

きさらぎ賞  オルフェーヴル

リフトザウイングスは回避ということで、現状で予定されるメンバーはウインバリアシオン オルフェーヴル ダノンバラード(共同通信杯の可能性大) マーベラスカイザー カーマイン スマートロビン? これにプラスして若駒ステークス組と京成杯組ということで…

エクスペディション 追い切り

坂路 53.6 -39.4 -26.1 -13.0 一杯サンライズスカイに先着。この馬にしては良い時計だと思います。 除外が心配された日曜ですが、出走できそうで一安心です。中間ソエが出ているようですし、次はいつ使えるか分からない馬ですから、何とか無事に出走して欲し…

オルフェーヴル 次走 きさらぎ賞を予定?

うげーーー。 自分にとってはすべての原点、きさらぎ賞。 永遠のなんちゃら? きさらぎ賞。なんですが……。 オルフェーヴルにとっても京都の外回りは最適のレース、のはずなんですが……。 今回は少しショックです。ハーツ産駒の大将格ウインバリアシオンとリフ…

オルフェーヴル シンザン記念 2着

色々な要素が重なっていただけに1着を予想していましたが(珍しく口取り申し込み)、2着。でもよく走ってくれました。 前走、嫌な1番人気に祭り上げられて大敗。しかも全く競馬にならず回ってきただけ。それなのに、今回は人気落ち。しかも今回はロスなく…

オルフェーヴル シンザン記念 1枠1番

極端な枠で驚きましたが、外よりはよっぽどマシです。 とにかく出走できて本当に良かった。 人気がなさそうなのも嬉しい点です。 少し良い流れになってきたと思うので、あとは極端な乗り方にならないよう切に願います。 もちろん無事に帰って来て欲しいとい…

ラルゴ 5着

出かけていて、先ほどやっとレース結果を知りました。 映像も見ましたが、これは気性が……。でも、初戦らしい競馬で次走前進があればと思います。

ラルゴ デビュー戦

オルフェーヴルのシンザン記念のことばかり書いてましたが、5日の京都でラルゴ(キョウエイフォルテ08)がデビュー予定です。 父がダンスインザダークだからでしょうが芝2000mでのデビュー。ハーツクライも同じレースした。でも、ラルゴの兄弟は完璧…