2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーンライトソード(ムーンライトダンス07) 栗東 入厩

10月24日に無事に入厩して、これでムーンライトダンスの07も競馬馬になりました。 シンプルですが、ムーンライトソードという名前も良い名前に思えます。 一つ上の姉(初仔)が体質的に弱いところが多く、二番仔のこの仔も体質どうなのかなぁ? と思っ…

ラフィナール、、、、、

案の定というか、なんというか……。 何がやりたいんでしょうね、この厩舎。晩成血統の通りに、ここまで頑張って準OPにまで上がって、OPでも何とかなりそうなところを見せて、これからは1走1走が大事な時期だというのに。 このレースに向けての競馬ブックの…

ラフィナール  また15番枠……

これ、前回の西宮特別確定時のタイトルです。ここまで外枠が続けば、今回は大丈夫だろうと勝手に確信しておりましたが……なんと? また同じタイトルを書くハメに(と言ってもそっくりそのままコピペですが)。もちろん枠順の抽選結果なんて偶然なんですが、年…

セブンサミッツ 三年坂特別 5着

現地で見てきましたが、パドックでは張りがなく、いつもより良く見せませんでした。 それでも、もう少しやれると思っていましたが……外から差そうとして、ほとんど伸びずになだれ込んだだけという、かなり残念なレースぶりでした。 和田騎手は速い脚で差すイ…

セブンサミッツ、三年坂特別確定

目標としていたレースに確定しました。 休み明けを叩かれてどれくらい上昇するかというところですが、じっくり間隔を取ってもらった割には、追い切りが少ない気がします。 それと、オセアニアボスはかなり強い馬ですし、今回も前走くらいの着順が目標でしょ…

ラフィナール、今週出走?

前回は目標のレースなのに放牧空け→帰厩後10日で使われてパッとしない結果。 ようやくまともに続戦かと思っていたところ、またすぐ放牧。 その後、調整も順調で先週木曜日に帰厩。 次走は10月31日の紅葉Sということで、「帰厩後10日パターン」でなく…

ダディーズウォーズ、2着

2着でした。最高の結果です。 まず、体が増えていたのは良かったです。デビュー時から約20キロの増加。まだ増えてもいいくらいです。 例によって? のっしのっしと最後方からの競馬。 多頭数だけにどうなるかと思いましたが、またまた展開には恵まれて、…

ダディーズウォーズ 今週出走

確定しました。 ただ、多頭数に加えかなり強いメンバー構成ですねぇ。 小頭数で走れることこそこの距離の魅力なのですが、今回は真逆できつそうです。 まあ、二場開催でこの条件も少ないので仕方ないのでしょう……。 前走も恵まれていただけに、そう大きなこ…

種牡馬  ハーツクライ 2009年 種付け数

ハーツクライの今年の種付け数は144頭とのこと。 3年目が一番落ち込みやすいのですが、去年からほとんど減ってないのは朗報です。夏に教えてくれた、スタリオンステーションのお兄さん、90台って……。 本気で落ち込んでたのに……。 たぶん適当に覚えてた…

繁殖牝馬 オリエンタルアート

グッドルッキングが1000万下の特別を勝ちました。 何気ないことのようですが、3歳牝馬がこの時期に準OPにあがるのは、凄いことです(このあと、準OPは厳しいですが)。 短距離の同世代の牝馬では、トップクラスだということになります。 収得賞金もこれ…

オリエンタルアート 08

6月 オリエンタルアートの08 149.0 166.0 19.5 358キロ 9月 オリエンタルアートの08 152.0 171.0 20.2 400キロ という測尺だったのですが、今日の更新で馬体重だけ現在の体重になってました。 10月はじめ 431キロ。 思っていたよりだいぶ増えました。これ…

セブンサミッツ 次走 三年坂特別 予定

次走は、京都・三年坂特別(芝1600m)が候補とのこと。 一番適切なところを選んでもらえそうで良かったです。 関係ありませんが、やっぱり競馬場は京都。 9月20日〜26日まで、短期間のあいだに3日、阪神競馬場に通ってつくづく思いました。 あまりに…