2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オルフェーヴル 芙蓉S 追い切り

坂路 52.5-37.8-25.0-12.7 でした。兄のジャポニズムを追走して頭差遅れ。ただしジャポニズムは馬なり、オルフェーヴルの方は一杯。また、オルフェーヴルの前走時の追い切りは、馬三郎でA評価でしたが、今回はB評価まで。前走以上かというと、そこまで良く…

オルフェーヴル 芙蓉ステークス

特別登録馬が出ました。何と! ブック ◎◎◎◎◎◎ ギャロップ ◎◎◎◎◎◎◎ つまり、全員◎。ド本命、グリグリ状態。 新馬より難しいと言われる2戦目。他の馬も(2頭を除き)みんな勝ち上がってきた馬ばかりですから、一度使われた2戦目が一番どうなるかわからない…

神戸新聞杯ビッグウィーク(とエクスペディション)

出資馬とは直接関係ないのですが、ビッグウィークが神戸新聞杯で3着でした。 エクスペディションのデビュー戦の時の勝ち馬です。 その後も勝ち続けて3連勝で臨んだ神戸新聞杯。さすがにここではと思っていたのですが、ダービー1、2着馬には離されたもの…

ドリームジャーニー オールカマー 2着

これも出資馬とは直接関係のないことですが、ドリームジャーニーが大きく出遅れ、大外をぶんまわしながらもさすがの2着。 59キロを背負って大外を回れば、勝ち馬にやられるのも仕方ないことでしょう。それにしてもあのフットワークには惚れ惚れします。 …

ハーツクライ産駒、また新馬勝ち。

今週の出走は新馬のキョウワジャンヌただ1頭だったのですが、その馬まで新馬勝ちでした。 盛り上がれて嬉しいのですが、この時期にこれだけ盛り上がれると後がどうなるのと心配になるほどの活躍です。 この馬はハーツの初年度産駒の中ではめずらしく? 兄弟…

オルフェーヴル 追い切り 9月23日

ドリームジャーニー 50.8-37.4-24.7-12.5 オルフェーヴル 52.9-38.8-25.9-13.4両馬とも池添騎手が騎乗してのものです。 ドリームジャーニーは今週出走で素晴らしい追い切りですが、その分を差し引いてもオルフェーヴルの時計は決して良い時計だとはいえませ…

オルフェーヴル 芙蓉S 池添ジョッキー

※画像は滅多に見られない? ドリームジャーニーとのツーショットです(8月GW)。 オルフェーヴルは入厩後も順調で、芙蓉Sは池添Jが乗ってくれるようです。 初戦でああいうことがあっても、「あんな危険な馬やめとこう」とは言わずに乗ってくれる池添騎…

ハーツクライ 2010年 種付け頭数

211頭に増えました(画像はハーツクライの1歳夏、社台ファームにて)。 というか、これまで本当に(種付け料に対して)少なかったですから、飛び上がるほど嬉しいです。 少しでも多くハーツクライの仔たちが走ってくれる、それが一番です。 初年度産駒が…

ハーツクライ産駒 新馬勝ち

お前それしか能がないのか、他のことは考えてないのか……と言われそうですが。 また新馬で勝ちました。 札幌の芝1800、マリアビスティーがかなり強い勝ち方でした。 先週も阪神のマイルで勝ったし、今週も2頭が芝の1800で新馬勝ち。 阪神の1400…

野路菊ステークス ハーツクライ産駒1着2着

阪神の新馬は残念でしたが、中山の新馬はハーツクライの仔、トーセンケイトゥーが最後抑えての完勝(この馬はハーツの仔では数少ない「本物の良血馬」)。 そして迎えた注目の野路菊ステークス。 素晴らしいレースでハーツクライの仔たちがワンツー。 ウイン…

オルフェーヴル 19日(日)栗東入厩 &野路菊S

オルフェーヴルは19日(日)の栗東入厩が決まりました。当初池江さんのコメントで2週前の帰厩という言葉がありましたが、前回(9月3日)の更新で「来週末(つまり12日)か再来週」の入厩という情報が出ましたので、予定では9月12日〜15日の入厩…

オルフェーヴル 入厩予定

10月3日のレースを予定していますので、池江泰厩舎のいつものパターンだと今週の水曜か木曜に入厩のはずなんですが、今日は帰厩予定の更新がありませんでした(水曜入厩の時は、たいてい月曜に更新があります)。 となると週末の帰厩になるのかな。この時…

ムーンライトソード 放牧

久々の復帰戦でしたが1戦だけで放牧でした。 次は10月の京都開催の芝レースということですが、それなら10月9日の1800しか的鞍はなさそう。番組を見る限り、それ以降だと結局11月以降まで延ばされそう。本当に10月9日までに間に合うように戻し…

エアザイオン09 ウェルカムミレニアム09 測尺発表

6月 エアザイオンの09 148.5 173.0 19.7 384 9月 エアザイオンの09 150.0 174.0 20.3 442 6月 ウェルカムミレニアムの09 150.5 176.6 20.9 426 9月 ウェルカムミレニアムの09 150.5 176.6 21.0 442 体重は増えてますが、背丈がほとんど伸びてません。 体…

ムーンライトソード 9着

よく頑張りました。 前走・前々走は外枠で無理して前に行くというきつい面もあったのですが、今日は好枠から中段の内々を走ることができました。さらに展開も向いていましたので、何の言い訳もありません。ダートではこれが能力なのでしょう。 ただ、これま…

オルフェーヴル 芙蓉Sに向けて

新聞にも池江師のコメントとして「次走はハミを変える」と載っていましたが、やはり問題はハミ受けのようです。 公式によると、グリーンウッドではそれほど速いペースで乗っていないこともあり、大丈夫なようですが、 「ただし、全力疾走となると我慢が利か…

ムーンライトソード 日曜 小倉 ダート1700戦 確定

平場にしては相手が揃いました。 クラブではいきなりからの好走が可能と見ているようですが、本当にそろそろ走ってくれないと困ります。 休み明け→放牧→休み明け1戦→放牧の繰り返しではさすがに見ていてもきついので…。 新馬からの2戦を見る限り、能力はあ…

ダディーズウォーズ 放牧

先週、放牧に出されました。 遠回りしまくって、ようやく外回りの2400を使ってもらえるということで喜んでいたのですが、右前骨折ということで仕方ありません。全治3ヶ月の診断ということですが、この厩舎ですし一旦外に出ると長いでしょうね。北海道ま…