2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エクスペディション 勝ちました!

よく走ってくれました。 良かった。 本当に良かった。 一時期はあきらめかけた馬だけに、本当に嬉しいです。 未勝利戦ですがディープみたいな戦法。つまり、一番ロスの多い、力の差がないと出来ない芸当で、普段は絶対にやって欲しくない乗り方ですが、今日…

記念にエクスペディションの画像

当歳時 1歳募集時 1歳夏 2歳夏

エクスペディション 土曜日 小倉 芝1800m 確定

土曜日 小倉 芝1800mに確定。枠も2枠3番と内枠を引けました。デビュー戦での好走後、大事に調整されて中2週。 中間はほとんど時計も出ていなかったのですが、それだけ慎重にやってもらえてるからだと思います。 阪神を叩かれて、追い切りの動きも一…

オルフェーヴル デビュー戦変更?

先週の追い切り後も精力的に乗られているようで、これで坂路での速いところが3本になりました。 22日 坂路 56.7 -40.8 -26.7 -13.6 馬なり余力 25日 坂路 55.5 -40.0 -26.0 -12.7 強め 28日 坂路 53.9 -39.3 -26.1 -13.2 強め本格的な追い切りが開始…

ハーツクライ産駒 初勝利

本日、ハーツクライの仔が小倉の新馬で勝ちました(デビュー2頭目)。 テレビでですが家族全員で大声援。 おめでとう! ゴール直後は飛び跳ねまくりで、あの有馬のあとの飛んでいったデジカメを思い出しました。 あれから4年半。お父さんになってくれて、…

ダディーズウォーズ 足立山特別 あらあら

あの乗り方は競馬とはいえません。1コーナーで惨敗だろうと思いました。 去年の11月の京都(内・2000)の時も全く同じことを書きました。 また、全く同じです。あれは競馬ではありません。わざわざ最後方付近の外目から行き、3角から無駄足使いまく…

ダディーズウォーズ 足立山特別 4枠4番

いい枠を引きました。 ポツンと最後方からなら、枠の良さは活かせないでしょうが……。 新馬で先行してギリギリ勝ったとはいえ、小倉の小回りと2000mが向いているとは思えません。いつも通りなら距離ロスしまくりでしょう。 ただ今回は逃げ馬が1番人気。…

オルフェーヴル デビュー予定

デビュー予定が出て8月22日小倉、武豊Jが有力だそうです。 当初は新潟だとばかり思ってましたが、先週の小倉の文字でこういうこともあるかなと。 イメージ的に小倉デビューはどうかという見方もあるでしょうが、個人的にはこれは良い選択だと思います(…

ダディーズウォーズ 足立山特別  出走予定

登録馬を見る限り、また2〜3番人気になりそうなレース。 ある程度期待の持てる状況で、こうして続戦してくれるのは本当にありがたいことです。 ただ、開幕直後の小倉で追い込みだと、簡単には届かないでしょうから、そこがどうでしょうか……。小回りで最後…

エクスペディション レース後

レース後も無事だったとのこと。 本当にホッとしました。 次走は7月31日の小倉1800mということで、どうか無事にと願います。

オルフェーヴル ゲート試験合格

今日、ゲートを合格したということでホッとしました(先週の金曜に落ちていたのは知りませんでしたが……)。 デビューは新潟だろうと思いこんでいましたが、池江泰寿先生は新潟か小倉でと考えているようです。順調に進んでの話ですが、早くてお盆の週、現実的…

エクスペディション デビュー戦 2着

今日はひと叩きと聞いていたのと、他に用事があったので、阪神競馬場まで行くべきかどうか迷いました。新聞でも「いきなりからはどうか。次に繋がるレースができれば」という厩舎サイドのコメントばかりでした。が、この1戦だけで、今後は走れないという事…

社台 募集馬 2010

遅くなりましたが、今年の応募馬は エアザイオン09 (父ダイワメジャー) 社台 ウェルカムミレニアム09(父ゴールドアリュール) サンデー の二頭です。 どちらも、関西馬では「今年の見栄えしない馬」ワン・ツーのような気がしますし(ウェルカムの方は…

エクスペディション 土曜日 阪神 芝1800 デビュー

これまでのように直前でのアクシデントがなければ、今週デビューできそうです。 ただ、クラブから「とりあえず一叩きしたいので一回使う」という感じのコメントが繰り返し出ていますし、まだまだ追い切りも足りなそうなので、今回は回ってくるだけだと思いま…

ダディーズウォーズ 鶴橋特別 5着

心配していた雨もやんで良馬場。馬もよく頑張りましたが、この条件(内・2000m)ではこれくらいが限界でしょう。 ジョッキーも内回りを意識して早めに仕掛けていってくれましたが、それよりも、なぜ好スタートからわざわざいったん最後方に下げるのかな…

ダディーズウォーズ 鶴橋特別 確定

内回り・距離2000m・降級馬と、前走時よりも大幅に条件悪化。 現時点で超どろんこ馬場。今晩も雨の予報で、これも最悪。今の内回りはほとんどが前に行った馬どうしでの決着で、差しが決まっても中段までの馬場。土曜日の芝も本命馬が大外回しであっさり…

セブンサミッツ その後

やはり屈腱炎。 覚悟はしてましたが、久々の恐怖のアレで大変残念です。 じっくり治してといいたいところですが、症状が軽度ではなく中程度ということで先行きはかなり、いや相当厳しいと思います。

セブンサミッツ 右前脚不安

右前脚のウラスジに腫れと痛み。来週を楽しみにしていただけに残念です。 まあ、ウラスジですから次走どころの話ではないでしょう……ほぼアウトかな。 こればかりは仕方ありませんが、少しでも軽症であることを願います。 募集だ、なんだよりも、とにかくまず…