2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラフィナール むらさき賞 惨敗

枠を活かして上手く立ち回ってくれれば、というところでしたが……願ったことが、すべて裏目に出るレースぶりでした。 出遅れからほぼ最後方。道中はロスだらけの外目を回し(5番枠なのに、何故か6番の馬の外を回るというちぐはぐさ)、最後だけ内へ突っ込ん…

ラフィナール むらさき賞 出走

ダービー直前のレース。 走ってくれるだけで嬉しいのですが、幸いなことに今回も内目の枠を引けました。 後ろから行きすぎるなど極端な競馬はどうかと思いますが、何とか上手く立ち回ってくれたらと思います。 ただし、前走は馬券的に良い思いをしましたが、…

セブンサミッツ 近況

今日更新された画像です。 長いこと山元で休養中。画像の通り、良い状態です。 早く入厩させて欲しいのですが、石坂さんのところ去年の3歳馬の勝ち上がりが多すぎて、馬房難厩舎になってしまいましたからねぇ。春先の1000万下は相手も手薄で、絶好の稼…

オルフェーヴル(オリエンタルアート08) GWへ移動

当初の予定通り、無事にGWへ移動しました。 去年のムーンライトソードは、ここからが頓挫しまくりでしたから……。 どうか、無事にと願います。

ダディーズウォーズ 入厩

前走後、半年間の長い長い放牧でした。 ぎりぎり、降級前の最後の500万下(6月13日)に間に合うかな? まあ、いきなり勝てないでしょうから、この馬は降級を経験しないままに終わりそう。 放牧先でも順調だっただけにあと1ヶ月早ければと思わなくもあ…

オルフェーヴル (オリエンタルアート08) 山元TCへ移動

本日山元TCへ移動。 すぐにGWへ移動するようです。 ただし、とくに早期入厩をめざしてというわけでもなさそうです。 (GWで様子を見ながらというのが池江寿厩舎のパターンなので) 秋のデビューだと思いますが、とにかくとにかく順調にと願います。

社台 募集馬価格

本日、発表されてました。 オーナーズの価格が本当の適正価格でしょうね。 それに対して、クラブの方はやはりまだまだ高いと思います。 価格を並べてざっと見ると、去年より全体的に安くなったように見えますが、それは血統的に高くなる要因の多い馬がクラブ…

ラフィナール、府中特別、2着

いつのことやねん……という感じですが。準OPにあがってから初めての連絡み。好走してくれました。 元々の力関係から考えれば、今のメンバーならこれくらいは走って当然かも知れませんが、大きく人気を落としていてくれたおかげで馬券的にも良いレースになりま…