2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャロット 2010年度 募集馬 カタログ到着

しています。 が、あまり楽しくありません。 今度見てみようか…という感じで。去年も同じことを書いたような。 年々、出資熱が冷めているとはいえ、社台の時はもう少し楽しめているのですが。 口数の問題かな? 社台レートで出資すればもう少し楽しいんかな?…

G1サラブレッドクラブ

しばらく出かけていたのでまったく更新できませんでしたが、帰ってみると社台から封筒が。 G1サラブレッドクラブ? これが噂されていた新しいクラブなのでしょうか。 カタログでは社台の一口会員さんから馬主になった方が立ち上げたクラブということで巻頭の…

セバストス 近況

今日も調子に乗って画像を一枚。 ※7月末にノーザンF空港で見学してきたセバストス(母マリーシャンタル)のものです。 昨日、新潟で圧勝したカールファターレ。父キングカメハメハ、母エルフィンフェザー。そうです。セバストスとの近親。というか、全く同…

ハーツクライ産駒 圧勝

メイショウナルト、圧勝でした。 これは強いですね。距離が伸びてさらに良くなりました。 (でも、お願いだからオルフェーヴルやセバストスのライバルにはならないで……) 前に勝ったウインバリアシオンもそうですが、とくに恵まれた繁殖というわけではないの…

オルフェーヴル 次走 芙蓉S

今日、グリーンウッドにエクスペディションとオルフェーヴルを見学してきました。 詳しくは後日、画像数枚付きで報告したいと思いますが、とりあえずオルフェーヴルの次走は10月3日、中山の芙蓉Sだそうです。思ったよりかなり早いですね……。 「兄と同じ…

オルフェーヴル 画像

新馬戦 初勝利の記念にオルフェーヴル(オリエンタルアート08) 当歳夏 ※この時、子供がこの仔をなでまくったから、というのが出資理由です。 なので最近は白老に行かないようにしています(見せてもらった中から出資してしまうから……)。 募集時 1歳夏

オルフェーブル デビュー戦 勝ちました!

初めてのレース。本当によく頑張ってくれました。 勝ったことも嬉しいですが、残り400で追い出してからのフットワークの変化にとても安心しました。 確実に良い面を受け継いでいると思われます。ただ、やはり同時にこの血統の危うさもでましたね。ゴール…

オルフェーヴル 新馬戦 5枠8番

確定しました。 新聞では本命になっているようですが、専門誌の印は◎よりも○が多く、ブックでは二番人気の予想(実際には一番人気になるかもしれませんが)。さすがにブックは調教をよく見ていると思います。 先週の新潟新馬(1800)はナカヤマナイトが本命…

オルフェーヴル 14日 新潟 芝・1600m 新馬戦確定

22日 坂路 56.7 -40.8 -26.7 -13.6 馬なり余力25日 坂路 55.5 -40.0 -26.0 -12.7 強め28日 坂路 53.9 -39.3 -26.1 -13.2 強め 1日 坂路 57.4 -42.2 -27.8 -14.1 馬なり余力 5日 坂路 53.3 -38.8 -25.6 -12.6 一杯 8日 坂路 56.3 -40.4 -26.4 -12.8 …

エクスペディション 放牧

やはりというか……覚悟はしていましたが、今回は29日を楽しみにしていただけにショックです。 またもやソエということですが、やはり左前。ほとんど速い調教をしていないのに毎回繰りかえしてますので、今後も苦労しそうです。 しばらくは1走するたびに心…

オルフェーヴル 今週デビュー

やっぱり来週の小倉と言ってくれないかなと期待しつつギャロップを買うと……完全に今週の新潟で確定のようです。ジョッキーは池添騎手。 池江さんはホワイト騎手の身元引受人になってますし、そのホワイトが上手さを見せつけてますので、ここは是非ホワイトで…

ダディーズウォーズ 6着

結局いつもと同じ乗り方で6着。 小回りを最後方の外目を追走。3角手前から大外を上がっていってコーナで中段まで押し上げ。いつものように結局膨大なコーナーロスで、4角回り終わった時点でまた最後方付近に。この時点で終わりですが、後藤Jも初めてでな…

ダディーズウォーズ 新潟 萬代橋特別 確定

前走は小倉という時点で最悪の流れでしたが、今回は前走とは正反対に流れが良く、上手く新潟の馬房を確保できました。さらに予想されていた抽選にもならず無事に出走確定。ジョッキーも来週から騎乗停止の後藤騎手を運良く確保。 距離も2200Mと1F延長され…

オルフェーヴル デビュー戦 14日・新潟 芝1600m

やはり来週、14日の新潟 1600mになるようです。 14日の場合は新潟まで池添騎手が駆けつけてくれることになりそうです、とのこと。これまでの速めを始められてからの調整過程は22日 坂路 56.7 -40.8 -26.7 -13.6 馬なり余力25日 坂路 55.5 -40.0…

エクスペディション レース後と次走予定

前走後変わりなしということで本当に安心しました(土曜からそればかり心配していました)。次走は、29日の平場、芝・2000mが候補とのことです。中3週。 次走に関するクラブのコメント(昇級戦もあっさりクリアできるようなら云々)からも、将来に関…

ダディーズウォーズ 萬代橋特別 出走?

さすがに前走の小倉を見て、松博先生もクラブも考えて下さったのでしょう。 今回は小倉ではなく新潟の萬代橋特別に出走の意志を示してくれました。ジョッキーも後藤騎手を予定。 ただ、馬房の確保が出来ておらず、出走が無理な可能性もあるようで……。 まあ、…

エアザイオン09(父ダイワメジャー) 2010年 牧場見学 社台ファーム

雨のため厩舎内での見学。母の面影のある良い馬でした。雨がやんだので外に出して頂きました。やっぱり良い馬でした。 見学前は心配していた部分も多かったのですが、良い意味で大きく予想を裏切られ安心しました。 ひいき目ではなく、カタログで受けた印象…

ウェルカムミレニアム09(父ゴールドアリュール) 牧場見学 追分ファーム

個人的な印象ですが良い馬でした。 確かに脚は短めかもしれませんが、許容範囲。 それよりも、どっしりとしていてパワーがありそうな体型で、かといって重苦しさもなく、歩き姿も雰囲気のある、本当に良い馬でした。 だから走るかどうかは分かりませんが、ど…

ハーツクライ産駒 新馬戦 ワン・ツー!

また見事に勝ってくれました。 同レース1着2着はもったいない気もしますが、とても嬉しいです。 距離が1800に伸びた期待馬が集まる新馬戦。 前回とは違って1着馬も2着馬もいかにもハーツクライの仔という感じでした。 繁殖の質と量がディープとは比較に…