2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

社台 出資

いまだに決まりません。 (いつものことですが…) 4〜5頭横並びで日替わり状態です。 ということは、考えようによっては、 どうしても出資しなきゃならないって状況ではないということかも。 まあ、明日には決めていることでしょう。

ラフィナール ストークS 5着

よく走ってくれました。 豊Jも外を回さず、上手く内に入れてくれました。 位置取り(通過順位)よりも内に入れることを優先したため ほぼ最後方からの競馬でしたが、外を回さなかったので満足です。 直線も上手に外に出してくれました。 ただし、よく考える…

ラフィナール 外枠

前回は内でしたが、基本的にいつも外ばかりのラフィナール。 今度は5枠くらいだろうと勝手に思っていましたが、また7枠。 しかも15番。 外枠でも、なんとかコーナーまでに内目にもぐり込んでくれればと思いますが、 武豊騎手ですしそのまま外を回ってき…

ラフィナール ストークS確定

相変わらず準OPは登録頭数が多く、出られるかどうか危ぶんでいましたが、 なんとか入ってくれたようです。 有力馬が他に回って、そこそこ人気しそうですが、このクラスはそんなに甘くはないでしょう。 それと、開幕週で武豊様……後ろから外回りそうで恐いです…

社台 2009 募集馬選考 サンデー 

以前、ハーツクライ産駒には出資しないかも、と書きました。出資者のくせに何宣言してんねん! と思われるかもしれませんが、 馬体に気になるところがあったり、マイナス要素があっての考えではありません。では何故かというと……たいした理由ではないのです…

社台 人気

今日から現在の人気状況が出ているようですが、 まだ去年比の11%前後ということですから、 ほとんど参考にはならないでしょう。

社台 ツアー

この時期、基本的にツアーへは行けません。 (一度だけ一日ツアーに参加できたことはありますが、その時は……すさまじい結果でした)なので、せっかく来て頂いても何の情報も提供できず申し訳ありません。何か良い情報ないでしょうか(^^;

社台 測尺発表

去年もカタログ到着の翌日でしたが、社台のHPで測尺が発表されています。オリエンタルアートは、149.0 166.0 19.5 358(身長〜体重)でした。これは父と産まれ月を考えると、とくに小さいこともないでしょう。去年、家族が出資した エクスペディション (…

社台 カタログ到着

気になっていた馬のDVDだけ見てみました。先日第一候補として挙げていたオリエンタルアートは、DVDで 少しどうかと思うところがあったので、たぶん見送ります。 値段も値段ですしね。 新税制でこの値段の馬に出資してしまうと、 楽しむという点で初めから…

社台 サンデー 170 オリエンタルアート

この馬、去年からの第一候補でした。 理由は……去年白老で当歳を見せて頂いて、子供が撫でている写真を撮らせてもらったから。真面目に募集馬の選考をされている方が多い中、こういう理由で選んではいけないのかもしれませんが、でも自分にとってはこういう出…

社台 ディープインパクト産駒

ついでにディープも、というのは自分くらいかもしれませんが……。 これは良く見えるのとそうでないのとが、はっきりとしている気がします。 ただし、良く見えるから走るとも言えないのかもしれません。そういう産駒全般の傾向を超えて、おおっ! と思ったのは…

社台 ハーツクライ産駒

引退が決まった時から、2年半後には! と待ち続けていたハーツクライ産駒。 こうして社台のHPで、画像でカタログ写真を見ることが出来、それだけで感無量です。ただ、出資するかどうかは……。 (理由はまた書きます)レンドフェリーチェは確かに良いです。…

社台募集馬 画像

昨日、カタログより一足先に画像が公開されました。 ざっと欲しい馬だけ見終わりましたが、何頭かの候補はこの時点で消えてしまいました。 やはり、価格が割安(それでも高いですが、いつもよりと言う意味で)に感じられる馬は、それなりに理由がありそうで…