2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オルフェーヴル & 社台募集馬 投函

オルフェーヴルは池江泰厩舎に入厩後も、順調にキャンターを重ねられ、ゲート練習も進んでいるようです。 本当にこのまま仕上げていくつもりなのかはまだ分かりませんが、とにかく順調に、順調にと願うばかりです。 それと、忘れてましたが社台の募集馬は先…

エクスペディション 入厩中

本日届いた会報の最後に、3歳馬の入厩日やデビュー状況の一覧が載っていました。 ほとんどが、すでにデビューして数戦しているようで、戦績欄が空欄の馬はあまりいません。 この馬、入厩は去年の9月だったんですよねぇ……。 それが脚部不安の繰り返しで、デ…

ムーンライトソード 7着

よく頑張りましたが、ロスなく乗られているのに、勝負所で前についていけなくなるという、現時点での能力の限界を示すレースぶりでした。 ただ、前々で競馬できるのは大きな長所なので、恵まれればこのクラスでもチャンスはやって来るのかも知れません。 と…

宝塚記念

ムーンライトソードのレースのついでに現地で観戦できました。 トライアルでは取りこぼすことが多いドリームジャーニーですが、G1の厳しい流れで非常に強いレースをしたと思います。パドックではどうかと思いましたが、いつも通りの強引な競馬であの着差。…

ムーンライトソード 明日出走

かなり相手に恵まれました。前に行く馬も多そうですが、この厩舎としてはよく乗り込まれての復帰だけに何とか良い競馬をしてもらいたいと思います。 ただ、メンツに恵まれてるのに(しかも500万下で減量騎手起用)各紙の評価はほとんど無印状態。初の古馬…

オルフェーヴル 入厩 決定

6月23日の入厩が決まりました。 ゲートを通すだけの可能性もありますが、これでこの馬もいよいよ競馬馬。 偉大な兄のようにとはまったく思っていませんが、とにかく無事に、古馬まで走る馬になって欲しいと思います。

ハーツクライ産駒 初戦3着

よく頑張りました。 (なんて、出資馬みたいないいかた) 好スタートを決めるなど、いろんな面で父とは似ていませんでした。 勝てませんでしたが、ハーツクライの仔が無事にデビューして競馬場で走ってくれただけで大満足です。

ハーツクライ産駒 明日 デビュー

明日の函館でハーツクライ産駒、シンワハーツクライ(すごい名前)がデビューします(世間はディープインパクト産駒一色だと思いますが)。 あれからもう3年半になるんですね……。 本当に感慨深いです。 初年度産駒が70数頭。中央で実際にデビューできるの…

2010 社台 サンデー 募集馬検討

検討とか大げさなことを書きましたが、今年はどうしても欲しい! という馬がいません。 値段、オーナーズ、セレクトセール等を総合的に考えると、毎年毎年、確実にテンションが下がっていきます。 迷うも何も選択肢自体がほとんどないともいえる状況で、もは…

ダディーズウォーズ セブンサミッツ 次走予定変更

昨日の時点では セブンが 6月27日 芝1400 ダディーズが 6月26日 生田特別 芝2400 ムーンライトソードが 6月26日または27日の平場ということで、同じ週に3頭も走るのはもったいなさすぎ……とか思っていたのですが、 今日見たらセブンとダ…

セブンサミッツ 入厩 次走 6/27

セブンサミッツが入厩。 具合が良さそうなだけに厩舎に入れてほっとしましたが、何と復帰戦が6月27日の(日)阪神・芝1400m戦。 山元TCでは546キロありましたし、いつもなら4週間近く乗り込んでから復帰するので、今回は驚きました。 かなり早目に…

社台ツアー

昨日ずいぶんアクセスが伸びてました。 ご存じの方も多いと思いますが、社台のツアーには行けませんので、その手の情報は全く出てきません。今後も出ませんので一応書いておきます。

ダディーズウォーズ4着

よく頑張りました。 何とか天気予報が外れてくれないかと、昨日から何度も予報を確認したのですが、朝から雨。 京都競馬場についてときはまだ小雨で、これならちょっと湿った程度で我慢できるかと思ったのですが、ちょうどレースの1時間くらい前からかなり…

ダディーズウォーズ 確定

久々の出走です。 距離も2400ですし、降級前の最終週ですからここで勝つと大きいのですが、久々で18頭の多頭数、お天気も雨模様……なので、苦しいと思います。 降級システムが変わったのでここを勝てないと、降級の利は今後も「なし」ということになっ…

ムーンライトソード 今週出走予定→回避

せっかく3歳戦があるうちに使ってもらえることになったのですが、レース週になって「傷腫れ」で回避だそうです。 この馬、本当に順調に使えません。傷腫れだから来週以降に出られるそうなんですが、また右前だけに嫌な感じです。 入厩する度にアクシデント…

2010 社台 サンデー 募集馬 画像公開

今年は色んな意味でアグネスタキオンが良いのではないでしょうか。 まあ、資金的に人ごとですが……。おまけに、自分は馬見ても分かりませんが……。 というか、この時期やたらとささやかれる「デキ」という言葉さえ、よーわからん男の言うことですから当てにな…