2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オルフェーヴル シンザン記念1週前追い切り

坂路 52.7 - 38.4 - 25.1 - 12.3 一杯絶好の追い切りだったようで、日刊にも取りあげられていました。 抽選を突破できればと書いてありましたが、本当にその通りで。 何とか無事に過ごして抽選を突破して欲しいと思います。

オルフェーヴル シンザン記念 登録

ブックは△がずらり、ギャロップは○が多く対抗の扱い。 ただ、相手が揃ってますので、実績を考えればブックの評価が妥当でしょう。オルフェーヴル自身も、まともに走れるかすらわからない馬です。 条件的には京都の外回りで絶好の舞台だと思いますが、それに…

エクスペディション 9着

折り合いに専念? 2週回ってくる3000mのレース? 馬鹿みたいに後ろから行くとは……まさか? いや、思った通り。スタートはそこまで悪くはなかったのに(良くもなかったけど)。 行こうと思えば、枠を考えれば、好位が取れる条件でした。 それなのに、1…

エクスペディション 明日 小倉9R

前走負けたサトノエクスプレスまで出てくるとは。 他にも強そうな馬多数。 相手強くても、これは人気落ちて良かったわ! と思ったら……ブック◎◎多すぎでしょ。 太宰騎手ですし、当日は3〜4番人気に落ちてくれれば良いのですが、無理でしょうね。 ただ、好枠…

オルフェーヴル シンザン記念へ向けて

坂路 53.6 -38.5 -25.5 -12.6 強目帰厩して間もないですが、さっそく追い切られて良いラップです。 今回は水・木追いが3本でレースに向かえますから、これまでよりかなり良い臨戦過程をたどれるのではないでしょうか。 年末年始を挟みますが、とにかく順調…

エクスペディション 今週出走

坂路 54.1 -39.1 -25.7 -13.0 一杯この馬にしては良い状態だと思います。 平場で確勝をといいたいところですが、年末の最終週ですからね……まず間違いなく相手は揃うでしょう。頭数もフルゲートに近いでしょうし、相変わらずきついところを選んでいるような。…

朝日杯

飛ばして逃げたオースミイージーは直線で沈みましたが、ペースを考えればよく粘りました。 大外から追い込んだリフトザウイングスは最後いい脚で5着。 中山ですから回った位置の差は大きく、来年が非常に楽しみです。 結局、朝日杯の勝ち馬と2着馬は京王杯…

ハーツクライ産駒 G1挑戦

オルフェーヴルが出走しようとしていた朝日杯フューチュリティS。 結局1勝馬の出走は不可だったようで、早めにシンザン記念に目標を切り替えられたことは正解でした。 その朝日杯ですが、ハーツクライの産駒が2頭。この時期に、2頭も朝日杯出走馬が出る…

ホエールキャプチャ 阪神ジュベナイルフィリーズ 2着

今ビデオを見ましたが、ホエールキャプチャが阪神ジュベナイルフィリーズ(←何回も打ち間違えた)2着。 しかも、池添ジョッキー。 好スタートから最後まで内にこだわった素晴らしいレース。ロスなく我慢が効いた分4コーナーで勝ったと思いましたが、勝った…

オルフェーヴル 順調

年明けのシンザン記念を目指し、ノーザンファームしがらきで順調に調整されているようです。 (ちなみにシンザン記念にはあのドナウブルーが出走を予定しているようで) オルフェーヴルは、着順以前に、まずは少しでも上手に走れるようになることが最大の課…

エクスペディション 4着

頑張ってくれました。久々でしたがパドックではあんなものでしょう。 出遅れるものと思っていましたが、普通スタートからスッと前に行けるとは驚きました。 ただ、双眼鏡で見てましたが、かなり燃えていましたね〜。騎乗は何の不利もなく、ロスもなく乗って…

エクスペディション 明日 復帰

ブックでは本紙本命。さすがに素質を評価してくれているようです。 ただ、全体で見れば3〜4番手の評価が多く、常識的に見ればこの評価もうなずけます。 大スポも本紙だけ本命で、あとはスカスカ。 印で走るわけではありませんので気にしていませんが、この…

エアザイオン09 ウェルカムミレニアム09

両馬とも順調に乗り進められているようです。 とくにウェルカムミレニアム09は、屋内坂路コース(900m)でハロン17秒と、かなりのペースで進んでいて動きも良好なようです。 まだ1歳の12月。これからまだ一山もふた山もあるでしょうが、順調なのはありが…

エクスペディション 日曜 阪神 確定

無事にここまでこぎつけてくれてホッとしました。 あとは当日無事に走ってくれれば……と思いたいところですが、この平場のレース、特別戦あるいは上のクラスで好走してきた馬がずらりで、500万下でここまで揃うかと思うほどの好メンバー(この時期の芝・5…

エクスペディション 今週 復帰

できそうで何よりです。 追い切りもこの馬にしてはまずまず動いているようですし、楽しみにしたいところですが、芝の500万下・平場でフルゲートの想定はきついなぁと思います。 来年を楽しみにしている馬ですし、まずは無事に復帰して、何とか順調に続戦…