2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーンライトソード 今週こそデビュー

無事にできますように。 1週延びたので、今週こそは載ってるだろうと思ってギャロップを購入したのですが、今週のデビュー馬紹介には載っておらず……。 ガクッとしたのですが、別のページに写真入りでほぼ一面を割いて掲載されていました。 2週続けてギャロ…

セブンサミッツ 北國新聞杯 10着

デビュー以来初めての惨敗でした。 ペースも速かったし、相手も強かったので仕方ありません。 ただ2秒の負けですからねぇ。まともな着差ではありませんし、やはり距離も長いのでしょう。 Hペース予想の所で、競ってまでハナに行くとは思ってませんでした。…

セブンサミッツ 明日 北國新聞杯 確定

登録馬は多かったのですが、強い馬が多いのを避けたのか、大きく減って13頭立てと手頃になりました。 こうやって無事に出走してくれることは本当にありがたいことです。 しかも一番楽しみ甲斐のある1000万下特別。 ただ、今回は前走以上に好メンバーが…

ムーンライトソード 今週 デビュー?

するのでしょうか? と疑問符を付けてきましたが、案の定、来週に延期となりました。 急いで得することは何もありません。文面から今週があやしいのは予想していた通りですし、元々仕上げてから使って欲しいと思っていましたので、延期自体はまったく構いま…

ムーンライトソード 今週 29日 東京 ダート1600m デビュー?

するのかしないのか、どうもまだわからないようです。 日刊の想定には入っていませんが、クラブの情報では、まだ緩いところがあるそうで来週も考えているが、とりあえず「今のところ出走の方向」だそうで。 もちろん新聞よりクラブ情報が正しいのでしょうが…

ムーンライトソード 今週 デビュー

するのでしょうか? たぶん、するのだと思います。最近は競馬雑誌をまったく買いません(ハーツの現役時は徹底的に買いあさっていましたが)。ただ、出資馬がデビューする時は楽しみを増やすためにブックかギャロップを買うことにしています。社台のクラブ馬…

セブンサミッツ 北國新聞杯登録

無事に使える見通しがあるというのは、それだけでありがたいことなのですが、これまたえらいメンバーが揃っています。 各組からの強いところが一挙に集結、という感じのようで、10頭くらい強そうなのいます。 ダートで「もの凄くて強くて昇級しても一気に…

ムーンライトソード デビュー1週前追い切り

坂路 53.4-39.3-26.3-13.2 普通の時計が出ました。 本来、まともな追い切り二本目でこの時計なら上々なのですが、鞍上がスミヨンだったのでそれなりの時計になって当然でしょうから、ごく普通だと思います。 ただ、公式によると「動きが良」かったそうなので…

ダディーズウォーズ 14着

のめって競馬にならなかったということですが、あんな乗り方は競馬とは言えません。 小回りの内回りで多頭数のほぼ最後方から、向こう正面と3角〜4角で大外ぶん回しで上がって行って、結局コースロスで4角また最後方まで後退。 その時点で10馬身くらい…

ダディーズウォーズ (土) 京都・芝2000m確定

3枠に確定しました。 福島なら特別レースも長距離線もあるのですが、京都はなかなか番組がなく、平場の2000になりました。 福島に行きたくない馬が大量に出走してきて17頭の多頭数。 しかも、ダディーズが3着だった筑後川特別の2着馬(こちらは展開が向…

ムーンライトソード、デビュー戦決定?

今日追い切られました。これが初めてのまともな時計です。坂路 54.1-39.9-27.2-14.5最後バテバテですが、馬場も重そうですし、初めての強い追い切りだということを考えれば、行きっぷりが良い馬なんでしょう。 全然付いていけないのは困りますし、行きっぷり…

セブンサミッツ 花背特別 5着

多頭数でかなり相手が揃っている中、よく頑張りました。着順こそ5着でしたが、和田騎手の積極的な騎乗も良く、今日のような前々のレースが出来るならダートでも1000万下は勝てそうに思います。 今日だけ見れば前へ行けたことがあだとなりましたが、ダー…

セブンサミッツ 土曜日 花背特別

7枠13番。またえらい外ですね。 追い込み馬でもない限り、ダート1800の外枠は大きな痛手で、上手に乗らないとどうしようもありません。 団子の外外は回って欲しくないですが、和田騎手が何とかしてくれることを期待します(スタートはそこそこ良い馬です…

ムーンライトソード

ゲートも順調なようで今週試験を受けるかもしれないとのことです。 上手くいけば阪神の2週目芝1600あたりでデビューでしょうか? 今年の社台のフジキセキ産駒は、もうひとつ結果が出ないようですが、この馬はそれ以前に脚元が心配です。 とにかく無事にと願…

セブンサミッツ 土曜日 花背特別を予定

ただし除外の可能性ありだそうで。 芝なら頭数も手頃なのですが、ダートは頭数が多いので仕方ありませんね。ただ距離が1800というのがどうでしょうか。芝でマイルまでがベストの馬がダートなら距離が持つなんてことは、まずないでしょうから少し長いかも? …