2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オルフェーヴル 京王杯に向けて

京王杯に向けて入厩済みです。時計もさっそく出されて、 坂路 57.8-42.1-27.3-13.1 やはり余裕を持っての入厩で前走より1本多く乗れますね。ただ、まだ2歳ですしあまり無理しないで欲しいと思います。 京王杯は池添Jがまた乗りに行ってくれるそうで、これ…

セバストス 追い切り その2

前回は大きめだったと思いますので、今日が初めての本格的な追い切りかもしれません。 坂路 54.9-40.2-26.3-13.1 ゲート試験は来週のようで、しかもまだ馬体に余裕があるらしく、デビューはしばらく先とのことです。あと1ヶ月かかるとして、やはり京都の最…

セバストス 追い切り時計

今週ゲートを受けるかもということですが、その前に先週の日曜日に坂路で速めを乗られているようです。24日 坂路 55.1-39.3-25.3-12.5 馬なりおそらく14-14くらいの大きめの予定で乗られたのだと思いますが、それにしては終いも良い時計ですね。 まだまだ太…

オルフェーヴル 明日入厩

GWでは順調に乗り込まれているようで、明日、26日に入厩予定です。 前走よりも早く栗東に戻してもらえましたので、芙蓉Sよりも1本多く乗られて京王杯に臨めそうです。 函館二歳Sの勝ち馬、小倉二歳2の勝ち馬、前走負けたホエールキャプチャなど、他…

菊花賞 ビッグウィーク

前にも取りあげたビッグウィークが菊花賞を勝ちました。 今年の6月にエクスペディションがデビュー戦で2着したときの勝ち馬です(だからと言ってエクスペディションも強いというわけではありません)。 その後の小倉のレースでもずっと注目していましたが…

エアザイオン09とウェルカムミレニアム09

出資馬のレースではありませんが、今日は注目するレースが多かった一日でした。とくに以下のレースは明日の菊花賞よりずっと注目していたレースでした。京都の未勝利に、ネオザイオン。小倉の新馬戦でウインバリアシオンの4着だったエアザイオンの仔です。…

ムーンライトソード 屈腱炎 引退

残念ですが屈腱炎だけは仕方ありません。 何度か書いてきましたが、この馬の課題は、とにかくパンとして順調に使えるようになるかどうかでした。そして、その最大の懸念は右前でした。3歳のこの時点、脚元を考慮してダートで休み休み使われてきました。それ…

オルフェーヴル 近況

GWに移動後も無事で、騎乗も再開されたようです。 とにかく無事が第一なのでホッとしました。 ただやはり「スイッチが入ると自己主張を」と表現されており、これは自分が夏に見たときと全く同じ印象です。前走でも厩舎の方とジョッキーがスイッチが入らな…

セバストス

やはり、まだかなり余裕がある状態での入厩ということで、まだまだ時間がかかりそうす。 急ぎませんのでじっくり進めて、無事にデビューして欲しいと思います。

キャロット 2010年度 募集 結果

嫁が公表したくないというので(嫁が出資してます)詳細は省きますが、1頭当選でした。というか、全く売れてない様子なので当選も何もない馬ですが。 キャロットは正直言うと更新もほとんど見てない状況で、二人ともどうも熱が入りません。そこで今回……何を…

セバストス 入厩

ここまでじっくりと調整されてきたセバストス。 本日10月7日、栗東、藤原英に入厩しました。これでようやく本当の競走馬になれます。 どうも相当仕上がりが遅そうな感じでしたが、思いのほか早めに入厩が決まりました。 仕上がり具合と馬房難厩舎であるこ…

オルフェーヴル GWへ放牧 次走京王杯2歳S?

レース後のコメントから、中1週でデイリー杯かと懸念していましたが、放牧でホッとしました。 そして気になる次走は京王杯2歳Sが候補だそうで、これも賛成です。さすが池江泰先生。 「1400mの京王杯なんて? 1800mの東京スポーツ杯か2000mの京都2歳S…

(追加)オルフェーヴル

オルフェーヴルですが、個人的にはクラスを問わず、2歳の間はゆったりとした間隔で使って欲しいと思います。 いつもならレース→即放牧はガッカリなのですが、この馬に関しては当分レース→放牧で1ヶ月半以上間隔を空けて欲しいと思います(あくまで個人的な…

ハーツクライ産駒 ウエスタンベッラとアルマフローラ

中山の1800で2頭が出走して、その2頭がワンツー。 もったいないと思う反面、もう本当にどうなってるんでしょう? と恐くなります。 それにしても今月の会報の写真。男前だなぁ。

オルフェーヴル 芙蓉ステークス3着←2着です。間違えました……。

よく頑張ってくれました(現地で観戦できました)。 スタートで出遅れて後方からの競馬になったのと道中行きたがったのは今後の課題ですが、それを除けば文句なしの競馬だったと思います。何よりロスを最小限に抑えてくれました。 昨日からの芝のレースを見…

オルフェーヴル 芙蓉ステークス 確定

8頭立て、3枠3番で確定しました。この頭数だとおそらくスローでしょうか? その前に、ハーツクライ産駒の勢いが止まりません。あれこれ展開予想してたのですが、今日の2頭、インダクティとオースミイージーはさすがに厳しいだろうと思っていました。しか…