2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポール旅行記 リトルインディア&アラブストリート

4日目かな。リトルインディアとアラブストリートを観光。タクシーの運転手さん、あまり言葉が通じず……。 別の寺院をお願いしたのに、有名なヒンズー寺院で降ろされました。 タンテニヤン邸だったかな。今は薬局になっているそう。リトルインディアのアーケ…

シンガポール旅行記 リバークルーズ&夜景 編

これもお約束のリバークルーズ。乗り場が数カ所あり、滞在中どのタイミングで乗ろうかなぁと思っていましたが、マカンスートラ・フードコートのちょうど前に乗り場が。ただの定番イベントかと思っていたけど、夕暮れから夜景に変わるタイミングばっちりで、…

シンガポール旅行記 三日目

リッツカールトンの朝食会場、グリーンハウス二泊でチェックアウト後、ホテル内の高級中華、サマーパビリオンへ。 高級中華はとくに食べたくはないのだけれど、どうしても飲んでみたいスープが。 佛跳牆(フォーティャオチァン・別名、モンク・ジャンプ・オ…

シンガポール旅行記  動物園&ナイトサファリ編

シンガポール動物園とナイトサファリを続けて回れば、ほぼ深夜までかかってしまうのと、日中の暑さを考え、最初からバテるのを防ぐためにもカトンの後は一旦ホテルに戻って休息をと思っていました。 が、勢いでそのまま行ってしまおうと、タクシーでシンガポ…

シンガポール旅行記 2013年

ご無沙汰しております。 春に旅行してきたシンガポール旅行記(一口日記の復活ではなく、あくまでも旅行記単発です)。 池江氏のセリフではありませんが、我が家も安全飛行を目指して今回はシンガポール。 の割には最後にトラブルがあったのですが、本当に安…