2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダディーズウォーズ 筑後川特別  3着

離された3着ではなく、タイム差なしの3着。 しかも今回はかなり相手が強い組でしたから、それなりに価値があります。 どこかで恵まれればこのクラスを勝てるかも知れません。ただし、以下に書くように、今回はかなり展開に恵まれました。以下、好走の要因…

ダディーズウォーズ 筑後川特別

明日出走ですが、また前走と同じ条件です。 これで、早くも小倉2000を4走目。 何故この条件にこだわるのでしょうか……。 まだまだ厳しいでしょうが、少しでも前進あればと思います。

ラフィナール 次走 西宮S

6月に放牧に出され、二ヶ月ぶりにレースを走ったばかりなのに、また即放牧に出されたラフィナール。 昨日は秋の京都か東京開催を目指すということことだったのですが、今日になって西宮Sになるというアナウンスがありました。まあ、当たり前でしょう。唯一…

ハーツクライ 種牡馬

先月のことですが、社台スタリオンステーションにお邪魔した時の話です。 今年の種付け数は90頭台(だったと思う)とのことで、予想していた通りに厳しい数字でした。 種牡馬入り3年目が一番下がりやすい時期ではありますが、やはり初年度の価格設定が高…

ラフィナール 小倉日経OP 6着

良い競馬でした。満足です。 プラス体重ですが、馬体はあんなもんでしょう。 和田騎手も、ロスなく早めに動く積極的な競馬で文句のない乗り方でした。 (少しだけ行きたがったかな?)とにかく直線半ばまで楽しめたことが一番です。 ただ出るだけなら、どの…

ラフィナール 小倉日経オープン 出走確定

自己条件を除外されて、予想通り? 小倉のオープン特別に登録してきたわけですが、今週は何とか無事に入ってくれたようです。相手関係は、除外された天の川Sとあまり変わらないようなので、出走できて良かったと思います。 騎手も、よくぞ和田騎手を確保で…

牧場見学 社台F エクスペディション07 (ビーモル07)

・7月末で440キロ ・やや小柄。 ・素晴らしい馬体(体型は本当に好み)。 ・あれ、左前、外向いてた? ・とにかく食わない。 「動きもいいし楽しみにしたいけど、とにかく食うことに興味がない」 ・大人になれば食うようになるか? 「ここまで食わないとず…

ラフィナール、天の川S 除外

出馬表を見た瞬間、やっぱりね〜、と思いました。 抽選だから仕方がないとは言え、やはりこの厩舎は疑問の多い厩舎です。なんで出走確定馬にホーマンファラオの名前があるのでしょう? ラフィナールは、わざわざこの条件のために、前走から2ヶ月も待ったと…

ラフィナール 天の川S

28頭が登録。 まず出られるかどうかが問題ですが、それにしても強い相手が揃いました。 格上が2頭、さらにこのクラスで勝ち負けになりそうな馬が7〜8頭はいそうです。 自身も含め、この中でどの馬が抽選を通るかにもよりますが、 これだけの相手に勝ち…

牧場見学 ノーザンFイヤリング マリーシャンタル08

マリーシャンタル08 父 キングカメハメハわざわざ遠浅の場長がご案内して下さいました。 (相変わらず素晴らしい対応で、家族一同感謝しております)・7月末で443キロ ・ただし大きくなりすぎることもなく、サイズ的はちょうど良さそう。 ・画像ほどスッ…

牧場見学 オリエンタルアート08 早来F

一瞬だけ変な顔? ・思っていたほど小さくない。7月末で394キロ。 ・ステイゴールド産駒とはいえ、極端に小さいとやはり見ている方のストレスも大きいので心配していましたが、その点はあまり問題なさそう。 ・運動量が多くて無駄肉が付かないタイプ。 ・見…

ダディーズウォーズ、若戸特別 確定

6枠12番で確定しました。 夏の楽しみに、と思いたいところですが、まだまだ厳しいと思います。 早めに適性を探ってもらえればと思います。