2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミレニアムゴールド 栗東 池江厩舎に入厩

ちょうどいいタイミングで入厩させてもらえました。感謝しています。 2ヶ月弱NFしがらきでリフレッシュ。馬体重も481キロに増加。 上手く立て直せてそうです。 次走は3月11日の沈丁花賞が候補ということで、とても楽しみです。

セブンサミッツ GWへ放牧

長期休養明け後、3戦頑張ってくれました。 とりあえずゆっくり休んで欲しいと思います。 どうか脚元に疲れが出ませんように。

ハーツクライ産駒 ジャスタウェイ アーリントンカップ制覇

土曜日のことになりますが、とても嬉しいレースでした。 ハーツクライの弾むようなフットワークで新馬戦から注目していたジャスタウェイ。 あの馬場で、あの位置から。 しかも残り200Mで前とはまだかなり差があり、これはダメだなと思ったのですが、最後…

セブンサミッツ 8着

こちらもよく頑張ってくれました。 パドックでも落ち着きがありいい雰囲気。やはり良い馬に見えます。 スタートも出て、絶好位のインを追走。 道中はこれはやったかと思いましたが、直線手前から離され始め、最後も伸びず。 後続にも交わされて8着がやっと…

ファンデルワールス 5着

よく頑張ってくれました。 パドックでも適度な気合い乗りで、だんだん常識にかかってきました。陣営も色々と工夫とをして頂いているようで感謝しています。 レースはゲートでチャカついて出負け。それでも1枠を利して前に行きかけたのですが、前に入られて…

セブンサミッツ 3枠6番 確定

好枠を引きました。 こちらも、メンバーが揃ったという感じはありません。 ただ、前に行きたい馬が多くて展開が難しそう。 久しぶりの1400mで付いていけないのも困るけど、前に行きすぎてもきつい? 元々このクラスにいたとはいえ、前走までとは相手が全く…

ファンデルワールス 1枠1番 確定

前走2着馬が何頭かいますが、メンバーは恵まれている方でしょう。 ただ前走も恵まれていましたからね。 今回は追い切りもほとんど動いてませんし。 ここである程度まともに走れれば先が楽しみになるのですが……少しでも前進を期待したいと思います。

社台 キャンセル馬募集

電話しませんが……また、レンⅡが出てるやん!

オルフェーヴル 明日 24日(金) 池江厩舎に入厩

いよいよ明日入厩。 天皇賞春に向けて、阪神大賞典で復帰予定。 新聞には帰厩が来週になるような記事もあって心配していまいたが、今週中に入厩出来るということで凄く喜んでいます。 今回は完全に休養明けですので、今週中と来週になるのではだいぶ違うと思…

セブンサミッツ 2/26(日)阪神 ダート1400m 出走予定

坂路 22日 54.0 -40.1 -27.1 -13.9 一杯 0.6秒遅れラストがかかってますが、馬場もかなり重たいようですし、あまり無理しても心配ですから、ちょうどいいと思います。 ジョッキーは誰も乗ってくれなかったらどうしようとか思ってましたが、ピンナ騎手。 乗…

ファンデルワールス 2/26(日)阪神 ダート1200 出走予定

騎手は普段から稽古を付けてくれている松山J。 やっと乗れましたね。 追い切りは坂路 22日 57.2 -42.0 -27.8 -14.2 馬なりこれは……動いてませんね。というか先週15-15、今週14-14の馬なりで最終追い切り?気性も一変とはいかないようですが、少しずつ前進…

ハーツクライ産駒 キャノンシュート

ハーツクライの新馬戦は正月京都2000m。あの新馬戦は今でも鮮明に思い出します。内からのっしのっしと割ってきて差しきり。 今日、東京の新馬で勝ったキャノンシュート。 京都内回りと府中、舞台は全く違いますが、ハーツクライの新馬戦とそっくりな勝…

オルフェーヴル 阪神大賞典と春の天皇賞に向けて

2月22日ごろの入厩予定。 有馬記念後は、「3月の帰厩になると阪神大賞典まで時間がないので、2月下旬には厩舎に」ということだったのですが、一時は3月に帰厩がずれ込むような話もあって心配しました。 でも、予定通り余裕を持って戻してもらえるとい…

セブンサミッツ 続戦 2/26(日)阪神・ダート1400m

前走勝ってくれてホッとしたセブンサミッツですが続戦。 脚元に問題なく使ってもらえるのは本当にありがたいことです。 2/26(日)阪神・ダート1400mを予定ということで、距離は全然大丈夫でしょう。 ジョッキーが調整中ということで、誰が乗ってくれるのか…

ファンデルワールス 入厩

年末はあれだけ入厩馬がいたのに、エクスペディションも放牧で、ついにセブンサミッツ1頭に。 と思ってたら、10日にファンデルワールスが入厩。 今日も坂路で順調に15-15を乗られて来週2/26(日)阪神・ダート1200m戦で復帰予定。ジョッキーは松山騎手。…

セブンサミッツ 勝ってくれました

よく頑張ってくれました。 屈腱炎で約2年ぶりの出走の前走。勝ちを目前にしての二度目の落馬。 長い休養の後、復帰戦で勝ち星を逃してもう勝てないのかと心配しましたが、今日は本当によく走ってくれました。好スタートから定石通りの先攻策。押さなくても…

セブンサミッツ 土曜日 小倉 ダート1700m 5枠9番確定

16頭立て。真ん中やや外目。問題ない枠でしょう。 前走2着3着の馬が多くいて、小倉にしてはメンバーが揃いました。相手は楽ではないかもしれませんが、まずはセブンサミッツ自身が普通に走れるかどうか。 前走でやはり力のあるところは見せてくれました…

エクスペディション 山元へ放牧

前走後ソエが出ているようで、ここで一息。 ここまで3戦よく頑張ってくれました。 厩舎も長く手元において慎重に仕上げて下さったと思います。浜中騎手も3戦とも遠征でしたが乗りに行ってくれました。騎乗も最善を尽くしてくれました。 それだけ期待されて…

セブンサミッツ 祝? 調教再審査合格

二度目の調教再審査に合格……嬉しいですが、よく考えれば二度も直線で騎手を振り落とすというとんでもない事態。 どうか今後は落とさないで最後まで走って欲しいと思います。本当に危ないですから。 抜け出してよれる癖は出なくなったと言われていましたが、…

エクスペディション 小倉大賞典 10着

今日は小倉に行けないどころか出先でリアルタイムでさえ見ることができず……重賞に人気で出走というのに録画で見ることほど悲しい状況はありません。ここは叩き3走目、得意の小倉、相手関係も楽になり、枠も文句なし。 この上なく条件は良かったと思いますが…

エクスペディション 小倉大賞典 5枠9番

16頭立てですので、9番は真ん中よりやや外になりますが、前走のことを思えばかなり恵まれた枠になりました。 並び順も良く、5番ビッグウイーク・6番ガンダーラ・7番エーシンジーライン・8番アンノルーチェと、前に行く馬が内に並んでくれました。 コ…

エクスペディション 小倉大賞典 追い切り

坂路 1日 54.4 -40.1 -26.5 -13.1 一杯馬場が少し重かったのかな? 先週速い時計を出してますし輸送もあるのでこれで十分だと思います。前走も前々走もよく走ってくれていると思います。浜中ジョッキーにも全く不満はありません。夏の小倉とは、相手関係も…