2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

社台 サンデー 2010年度 募集馬(2009年産)

これは……。 ガックリというか、全くテンションが上がりません。 例年、この時期のラインナップには10頭以上の候補がいて、そこから徐々に絞れていくという過程が楽しくてたまらない、という状況のはずなのですが。 今年は字面の上では、欲しい馬がほとんど…

ラフィナール 府中特別 確定

4枠8番。ど真ん中ですがいつもより酷い枠ではなく(と言っても、内ではないですが外よりはよっぽどマシ)、相手もこれまでよりは恵まれています。 どの程度戻っているのかわかりませんが、そこそこ走ってくれないかなぁ。

募集馬リスト

今から見ます。 また明日にでも書きたいと思います。

ラフィナール、今週出走予定

土曜の東京と日曜の京都に登録しています。 予定では土曜のはずですが……京都でもいいなぁ。

ムーンライトソード 惨敗

(もうかなり前のことですが)タイトル通りでした。 弱いところも多そうで、まあ、現状ではこんなものなのでしょう。 それにしても良い馬体(好み)でした。 これで走らんと、きついな……。えらく暴れていましたが、敗因はそれだけではないようでしょうね。

ムーンライトソード 8枠16番

大外。しかも16番。 阪神のダート1800はスタートしてからコーナーまでの距離が短くかなりのロスがあり、道中もよほど上手く乗らないと団子の外外でしょう……。 追い切りもかなり時計の出やすい馬場で普通の時計。しかも未勝利馬に遅れてますから、あまり良…

オルフェーヴル (オリエンタルアート08)の画像

社台(サンデーサラブレッドクラブ)のページで写真が更新されてました。 父はドリームジャーニーと同じステイゴールですが、形は少し違います。 ただ、この馬も小柄ながら良くなってきたと思います。 現在は「両トモにソエ」でペースダウンということです。…

セバストス (マリーシャンタル08 父キングカメハメハ)の画像

伸びが出てきましたが、2歳時に見たときの面影を強く残しています。 この馬もトモに疲れが出ていたようですが、今は回復して順調に乗られているようです。 ただ、気性も心配ですし、これもゆっくりでいい馬だと思います。

ムーンライトソード 今週 500万下 ダート1800M予定

前走後即放牧。 しばらく様子見かと思いきや、翌週入厩。 これは芝の大きいレースがあるうちにという考えかと思ったのですが、今週のダート1800に予定だそうです。 脚元の不安もありますし、無理せずダートでというのは大賛成ですが、ただ一頓挫ありまし…

ラフィナール 難波ステークス 出走

今日は大阪杯の日。自分にとっての大阪杯は、いつになってもハーツクライが2着だったあの日ままですが、今年はドリームジャーニーが出走するのでとても楽しみにしています。 さて、その前の難波ステークスでラフィナールが復帰です。 これまでにはなく、枠…