ラフィナール 難波ステークス 出走

今日は大阪杯の日。自分にとっての大阪杯は、いつになってもハーツクライが2着だったあの日ままですが、今年はドリームジャーニーが出走するのでとても楽しみにしています。
さて、その前の難波ステークスでラフィナールが復帰です。
これまでにはなく、枠にもメンバーにも恵まれましたが(本当に珍しい!)、クラブ情報によるとまだまだ仕上がり途上とのことであまり期待を持てそうにはありません。でも、せっかく出走してくれるのですから楽しみにしたいと思います。


今回の仕上がり途上も入厩が先延ばしになり続けた結果でしょうし、その前の休養も「短期放牧」だったはずで、本当にまともに使ってもらえていない印象があります。今後はしばらく在厩して数戦使ってもらいたいものですが……(さすがに復帰戦の後は在厩だとは思いますが、これまでのことを考えると数戦はしっかり使って欲しいと思います)。