ダディーズウォーズ4着

よく頑張りました。
何とか天気予報が外れてくれないかと、昨日から何度も予報を確認したのですが、朝から雨。
京都競馬場についてときはまだ小雨で、これならちょっと湿った程度で我慢できるかと思ったのですが、ちょうどレースの1時間くらい前からかなり大粒の雨。
これだけ快晴が続いた中でたった一日の雨、しかもあと一時間の差で……。
今日はどうしても勝ちたかったレースなだけに本当に残念でしたが、不向きな条件の中、馬はよく走ってくれました。
まあ、馬のことでこれだけ雨に気を揉んだだけでも、十分に楽しめたと思います。久々に500万下で熱くなれました。


しかし、パドックでは驚きました。休んで本当に良くなってきています。今日は少し余裕はあったかもしれませんが、馬体重はこれくらいあった方がいいと思います。デビュー後は450台で走っていましたから、やはり晩成の血で、ここにきて身が入ってきたのかもしれません。走り方から成長具合まで本当にハーツに良く似ています。ただ、このあと阪神で、そのあとはずっと小倉なので、適性を考えるとどうなのでしょう……。
まだまだ来年以降の馬だと思いますので、とにかく無事にと願います。