社台 2009 募集馬選考 サンデー 

以前、ハーツクライ産駒には出資しないかも、と書きました。

出資者のくせに何宣言してんねん! と思われるかもしれませんが、
馬体に気になるところがあったり、マイナス要素があっての考えではありません。

では何故かというと……たいした理由ではないのですが、
「1頭に出資する(1頭に決める)と、たぶん全馬を同じように応援することができないと思うから」
です。

まあ、そんなことこだわらずに、全馬同じように応援すればいいのでしょうが……でも、私にはたぶんできません。
やはり、選ぶということは、他にも対象を用意してそのなかから絞るわけですから、
その後はどこぞやの知事のように? すがすがしく(えせ)全くこだわりなくぜんぶ一緒、
なんてわけにはいかないでしょう……(私の場合は、です)。

だから、
最初から出資候補に入れないでおこう、
全馬出資しないでおこう、
そうすれば全産駒を本当に出資してるかのような気持ちで応援出来るから、
と思っているのですが、

でも気になる馬がいるんですよね(笑)
どうするんでしょうか?