ラフィナール ストークS 5着

よく走ってくれました。
豊Jも外を回さず、上手く内に入れてくれました。
位置取り(通過順位)よりも内に入れることを優先したため
ほぼ最後方からの競馬でしたが、外を回さなかったので満足です。
直線も上手に外に出してくれました。
ただし、よく考えると、15番枠から内に入ってコーナーを回り、
最後また10頭目くらいまで外へ出すのですから、ロスは1〜2馬身どころではないでしょう。
この点は枠順が響きましたが、それでもコーナーで外々を回らなかったのには大満足です。


直線は外に出して伸びあぐねかけたので全然ダメかと思いましたが、
最後良い伸び脚で勝ち馬と1馬身差くらいまで迫りました。
使った上がり時計は33.2。
この時計であの位置取り・枠順では、これが精一杯でしょう。


ただし、忘れてはならないのは、今回のメンバーは準OPにしてはかなり恵まれていたことです。
(1000万下でしたが、蓬莱峡特別や前々走の方がメンバーは上でしょう)

開幕週の外枠と恵まれた相手とで、差引ゼロといったところだと思いますが、
とりあえず準OPでも通用しそうなことが分かっただけで十分に満足でした。
この後無事だと良いのですが、番組も少ないですし一息入れるのでしょうか。