ラフィナール、天の川S 除外

出馬表を見た瞬間、やっぱりね〜、と思いました。
抽選だから仕方がないとは言え、やはりこの厩舎は疑問の多い厩舎です。

なんで出走確定馬にホーマンファラオの名前があるのでしょう?
ラフィナールは、わざわざこの条件のために、前走から2ヶ月も待ったというのに……。
おまけにラフィナールは芝の中距離しか走れず、ここを逃すとまたほとんど出るレースがないのは分かりきっていること。
一方のホーマンファラオは、短距離でも走ることが出来るので番組にはそう苦労はしないはず。
しかもストークSの後、小倉の準OPを使えているというのに。


もちろん抽選落ちは仕方ありませんが、しかしそれ以上に腹の立った今回の除外でした。


この後、どうするのかな。
2ヶ月ぶりだというのに、除外で走ることのないまま、さらに1ヶ月以上待機して阪神の適鞍を目指すのかな?
来週札幌まで持って行くことが出来れば2000の準OPはありますが、それなら小倉のOPに登録してきそう……。

まあ、今年勝ち鞍だけは多い安田厩舎ですが、やはりこの厩舎はこの厩舎なのかと。