エクスペディション 栗東 石坂厩舎に入厩

厩舎に入り、これでビーモルの07も競馬馬になったわけです(本当になるのはデビュー戦ですが)。


馬格もなく(420前後で競争か?)飼い食いの細いエクスペディションは、年末くらいの入厩かと思っていましたが、予想に反して王道路線(新馬戦だけでもね…)を狙える時期の入厩となりました。
父からも母からも、早い時期からすぐにというタイプではないかも知れませんが、せっかくですので来年の春先まで楽しめる時期に入ってくれたのは、大変ありがたいことだと思います。


石坂さんはいつも適切に2歳馬を入厩させてくれますので、これまでストレスを感じたことがありません。この時期に2歳馬の入厩があると、そこからの過程が本当に楽しいです。
(ただ今年は石坂厩舎の3歳が絶好調で、超大量に勝ち上がりましたから、今後はそれらが古馬になった時のしわ寄せは覚悟しておいた方が良いのかも…傾向は変わるかもしれませんね)


とにかく無事にデビュー出来ますように。
飼い食い・左前など、不安点もあるのですが、石坂さんなら何とかして下さるでしょう。どうか無事に長い競争生活を送ってくれるようにと願っています。