セブンサミッツ 次走 野分特別

セブンサミッツは帰厩してからも順調に乗り込まれているようで何よりです。
順調というのが一番有り難いことですから。

しかし、やはり野分特別ですか……。

前走の葵S、上位馬は大変強いメンバーでしたから、あそこで差のない競馬が出来たということは、マイルまでなら先々まで楽しめる可能性があります。
一方で、春に阪神1800を走った時は、やはり距離の問題か、良い手応えで回ってきながら伸びあぐねた感じがありありでした。
そういう意味ではマイルまでが適距離だと思うのですが……。


ついでに、3歳限定線が終わった今、ダートという選択肢があっても良いころだとも思います。デビュー前から陣営にダート向きかもと言われていたのにもかかわらず、まだ一回も走ったことがありせん……。今回も同じ週にダート1400があるのですが、僚馬が出走予定のようで。

まあ、今回は一叩きの意味もあるでしょうから、無事に復帰してくれればと思います。