ダディーズウォーズ 阪神 500万下出走

来週の神戸新聞杯に回るか迷ったようですが、平場の500万下、芝2400に出走してくれました。
確実に勝つために自己条件にとか言ってますが、どこからそんな考え方が出てくるのか不思議です(そもそも神戸新聞杯を走るような馬じゃないですし……)。


確かに前走の相手は強かったですし、その中でも最後の脚は際立っていましたが、あれはハイペースで前が止まっただけで、この馬自身はいつも使ってるくらいの上がりしか使えていません。前走を根拠に自己条件で確勝なんてとても言えないと思うのですが……。

ただし、今回は相手に恵まれました。1頭、未勝利をとても強い勝ち方をした馬がいて、その馬は時計も評価できるので簡単に勝てるとは思えませんし、他にもはまればそこそこ力のある馬がいますが、全体としてみればかなり恵まれた組だといえそうです。

そう考えれば、ある程度の格好を付ける競馬をしてくれなければ困りますが、陣営は「この馬はせかしては行けない馬」だと何度も言ってますので、今の阪神の馬場と2400のスローで後方から届くかどうかというところでしょう(あまり後ろからだと難しいでしょう)。

いずれにせよ、今ではなく先が楽しみな馬だと思っていますので、現状では体重を増やして、そこそこの走りを見せてくれれば十分だと思います。