ダディーズウォーズ、2着

2着でした。最高の結果です。


まず、体が増えていたのは良かったです。デビュー時から約20キロの増加。まだ増えてもいいくらいです。
例によって? のっしのっしと最後方からの競馬。
多頭数だけにどうなるかと思いましたが、またまた展開には恵まれて、ある程度のペースで流れてくれました。
ただし、3コーナーから1頭だけ優雅に大外を上がってくる競馬だっただけに、展開面と差し引きゼロ考えても、今の500万下では力上位だと言えそうです。
(それにしても今日もまた、スタートからハーツを見ているようでした……追い込んでジワジワと伸びる脚があっても、スパッと切れないところまでそっくり)


繰り返しになりますが、2着は最高です。
この馬は、来年どころか、お兄さんみたいに6歳で本格化して、もっと先まで走ってくれるのが理想だと思っていますので、現時点では、今回の結果が一番ありがたく感じます(それでも、春にはもう一つ勝っておいてもらいたいとは思いますが)。


この後はしばらく京都では適鞍がなさそうです。
東京のJCの週だとかなり先になってしまいますし、福島までいけば長距離がありますが、輸送で減るのもマイナスなので放牧でしょうか?
とにかく無事にと願います。