ダディーズウォーズ 鶴橋特別 5着

心配していた雨もやんで良馬場。馬もよく頑張りましたが、この条件(内・2000m)ではこれくらいが限界でしょう。
ジョッキーも内回りを意識して早めに仕掛けていってくれましたが、それよりも、なぜ好スタートからわざわざいったん最後方に下げるのかなぁ。前から「行けない馬だから」と言ってますが、今日は中段までなら初めから無理せずに付けられそうな感じでしたが……。
わざわざ最後方に下げて、向こう正面前からその下げた分を徐々に挽回していくのはロスでしかないように思えます。


でも、こうして無事に走ってくれて満足です。
相手はそれほど強くなかっただけに、着順的にはもう少し上の方が助かりますが、とにかく、期待を持てる状況で出走してくれること自体がありがたいので、このあとも無事に走ってくれたらそれで十分です。
ただ、小倉はさらに厳しいので出来れば新潟がいいのですが、松博さんだから小倉でしょうね。