エアザイオン09(父ダイワメジャー) 2010年 牧場見学 社台ファーム

雨のため厩舎内での見学。母の面影のある良い馬でした。

雨がやんだので外に出して頂きました。やっぱり良い馬でした。
見学前は心配していた部分も多かったのですが、良い意味で大きく予想を裏切られ安心しました。
ひいき目ではなく、カタログで受けた印象とは180度違っており、付くところに付き、節々もしっかりとして出るところが出た、素晴らしい馬でした。かつて絶賛していた鹿毛の出資馬オレンジボウルを思い出します。結局障害でしか活躍しませんでしたが(笑)

現在431キロ。4月生まれですからまだまだ増えるでしょう。エアザイオンの産駒は小柄な馬が多いのですが、これは牡馬としてはちょうどいいサイズになりそうです。
担当の方によると「これは丈夫そう」「気性は人の言うことはよく聞く。馬に対してはきついところもある」「ダイワメジャーがまだ1年目で正直言って分からない部分はある」とのことでした。

兄弟が走ってない点や体質がどう出るかに不安は残りますが、個人的には、これで走らなければ仕方ないと思えます。

順調にということが一番難しいのですが、とにかく両馬とも無事に育ってくれることを願います。