セバストス 近況

今日も調子に乗って画像を一枚。

※7月末にノーザンF空港で見学してきたセバストス(母マリーシャンタル)のものです。


昨日、新潟で圧勝したカールファターレ。父キングカメハメハ、母エルフィンフェザー。そうです。セバストスとの近親。というか、全く同じ血統構成です(エルフィンフェザーとマリーシャンタルは全姉妹)。
これまで勝ちきれないレースが続いていたのですが、前走の1800で0.1差の好走。そして昨日の新潟での圧勝。一つ勝つまで時間はかかりましたがかなりの器かもしれません。
カールファターレが走ったからといって、セバストスも走るとは限りませんが、良い要素なのは確かです。
オルフェーヴルが夏にデビュー勝ちを飾るという、予想以上の進み具合を見せてくれましたが、セバストスは急ぐ必要はないと思います。上の画像を見てもまだまだです。
これはオルフェーヴルにも望むことですが、結局は古馬になって走れるかどうかなので、どうか2歳の間は急ぐことなくゆっくり進めて欲しいと思います。場合によってはカールファターレと同じくらいの勝ち上がりでも良いくらいです(それでも一つ勝つのは本当に大変なのですが……)

ただ、セバストスも気性を含め心配な点が多い馬です。大きなケガなくどうか無事に進んで欲しいと願います。