オルフェーヴル 19日(日)栗東入厩 &野路菊S

オルフェーヴルは19日(日)の栗東入厩が決まりました。当初池江さんのコメントで2週前の帰厩という言葉がありましたが、前回(9月3日)の更新で「来週末(つまり12日)か再来週」の入厩という情報が出ましたので、予定では9月12日〜15日の入厩予定だったということになります。今週出走するモスカートローザを見てもこのパターン(つまり、オルフェーヴルより1本余分に速めを乗れる帰厩)でした。
最後の未勝利戦が行われていますので当初予定していた馬房が空かなかったのだと思われますが、この人気厩舎、入厩出来るだけでもありがたい状況です。今は本当に大変でしょうねぇ。気性に課題の大きい現状では馬にとってもかえってその方がよい可能性もあります。
馬は順調とのことで、あとはとにかく無事に芙蓉Sに向けて進んでくれることを願います。


ところで上で名前が出たモスカートローザが今週の野路菊Sに出走します。このディープインパクト産駒、表面上の時計よりも相当強い可能性があります。同じ池江泰厩舎ですので応援したいところですが、このレースにはハーツクライの仔が2頭も出走します。その2頭、ウインバリアシオンメイショウナルトも先々が期待できる馬で、とくにメイショウナルトはこれまた相当な馬になる可能性があります。ただ、好調のハーツ産駒、勝ち上がりは非常に順調ですが、それでも早い時期からの大活躍はどうでしょうか? お父さんの血が強く出ている馬ほど長い目で見守りたいと思います。
いろんな期待馬がぶつかる楽しみがこの先も待っていることでしょう。我が家はもちろん、いつもハーツの仔たちの大応援団です(だから、出資馬とは出走が重なって欲しくありません)。