オルフェーヴル GWへ放牧 次走京王杯2歳S?

レース後のコメントから、中1週でデイリー杯かと懸念していましたが、放牧でホッとしました。
そして気になる次走は京王杯2歳Sが候補だそうで、これも賛成です。さすが池江泰先生。
「1400mの京王杯なんて? 1800mの東京スポーツ杯か2000mの京都2歳Sを使うべき」と思われかもしれませんが、クラシックをとくに期待していない自分からすれば、馬の現状にあったレース選択をしてもらえるのがベストだと思います。
将来は分かりませんが、現状はレース慣れすることがまず必要。鞍を付けてない状態を見る限りでは、体型もいまのところ、そう距離が持つとも思えません(先々は持ってもらいたいと思いますが)。行きたがって口を割ろうとするのを無理に抑えてレースを覚えさせようとするよりも、現時点では、まずこの馬のペースで真っ直ぐに走ることに慣れさせるのがもっとも大切なことだと思います。
そういった点から東スポ杯はおそらく外され、となるとデイリー杯かと心配していましたが、京王杯2歳Sということで間隔も空けられてベストの選択を考えて頂いていると思います。
とにかく無事であって欲しいと願います。