ラフィナール

長らく話題にならなかったラフィナール。
もう7歳(旧年齢表記だと8歳)。
この中間も入厩は伸ばし伸ばし。2月中のレースにと言ってたのに、まだ入厩せず。ようやく入厩させてくれそうな気配かと思ったら「3月くらいの入厩を目指し」ですと。「くらい」という表現がこれまたあやしい。
この厩舎、2008年の10月から約2年半、10回走らせてくれただけ。走ろうと思えば1年で走れる回数。
途中で多少の頓挫もあったけれども、大きなケガや故障はなし。問題なのは使えるときに厩舎事情を優先してほとんど使わなかったこと。
そうこうしているうちに、2年半。
丈夫な馬だったのにね……。走れる時期はいくらでもあったでしょう。その度に厩舎事情。もったいない話です。