オルフェーヴル スプリングS 阪神26日に変更

今週20日の予定だったスプリングS。来週26日の阪神に変更となりました。
阪神、とくに外回りコースになるのは大きなプラス。
長距離輸送がないのもプラス。
本番まで中2週になるのはマイナス。
そして、ベルシャザールはじめ、当初若葉Sに回るはずだった強い差し馬達が出てくるのは大きなマイナス。
スプリングSで、逃げてマークされるはずだったリキサンマックスが若葉Sに回ってしまい、これも大きなマイナス。


馬は本日追い切られて
坂路 52.0-37.8-25.0-12.5 トレイルブレイザー(古1600万)一杯を0.5秒追走0.5秒先着
走りすぎじゃ? と思うほどの稽古で、順調なようです。
権利が獲れるかは分かりませんが、もし獲れたとしても本番まで中2週。かなりのハイペースで仕上げられていますが、ここで目一杯の無理をする必要もない気がします。来週もう一度追えますが、無理なく向かってくれたらと思います。
とにかく無事が一番です。