第78回日本ダービー オルフェーヴル 日曜追い

坂路 56.8-41.0-  -13.1 馬なり

いつも通り、日曜の坂路で15-15以上を乗れるということは順調な証でしょう。
それは嬉しいのですが、1週前追い切りが速かったのに日曜追いもかなりの時計。
助手の方も「自分で体を作ってる」と言われてますので、現時点でかなり仕上がっているのではないでしょうか。
今週の水曜は池添J騎乗で坂路追い切りだと思いますが、よれずに真っ直ぐ走ってくれれば十分です。
ブックやギャロップの紙上パドックを見る限りでは、馬体は戻っているようで安心しました。前走と同じかややスッキリした印象です。ただ、皐月賞はここからかなり減りました……輸送と追い切りがありますので何とか440キロ台で出走して欲しいと思います。