エクスペディション 三木特別2着

よく頑張ってくれました。
パッドクでは相変わらずチャカつき気味。一人引きでしたが途中から二人引きに。浜中騎手が乗ってからは少し落ち着きましたが、輪乗りでも他と比べてチャカつきが目立ち、まだまだそのへんの解消が必要かもしれません。
ただ、レースではかかることもなく、3番手で理想的な競馬。勝ち馬は場内どよめくような大逃げでしたが、さすがにあれを捕まえに行くのは無謀でしょう。3角では勝ち馬は遙か彼方。早めに仕掛けましたがどうしようもありません。4角もロスなく回ってくれ、最後は差を詰めましたがそれでも5馬身差の2着。
とにかく、あの逃げはどうしようもありませんので、この2着は最善の競馬をしてくれたと思います。2000mでも何とか折り合えていましたし、ロスもありませんでした。満足です。前走の勝ち馬ランリョウオーも今日余裕で準OPを勝ちましたし、2戦続けて相手が悪かったといえます。ただし、2戦とも頭数には恵まれました。
このあとは500万下に降級になりますが、それも良かったと思います。無事に500万下を走って、何とか勝ち上がってから次ぎの休養に入ってくれれば一番だと思います(すると、休養明けくらいには1000万下もかなり楽になってますので)。
まあ、そんなに上手くはいかないかもしれませんが、とにかく無事に出走を重ねて欲しいと思います。