社台 サンデー 募集馬 選考 もう決定しそう

ほぼ全馬のDVDを視聴完了(一部の牝馬は除く)。
やる気があるのか? 今年は早い。
でもやる気に関係なく年々早くなってきてる気がします。
その理由の一つには、厩舎や測尺が早めに公開されているからということもあるでしょう。でもやっぱり一番の原因は、制度・金額・セール等全てトータルして勘案すると、「どうしても出資したい」と思える馬が本当に少なくなってきていることだと思います。
今年はすでに候補が4頭に…。昨日のハーツクライを入れても5頭。
3日目でここまで絞れてしまい、今週末には投函できてしまいそうな勢い。まあ、たぶんしませんが。
悩みに悩んで、「この1頭」。それを選ぶ過程も含めて一口の楽しみ、苦しみ。
早く決まるのはありがたいけどい、少しもったいない気もします。