ラルゴ 6着

6着ですが、よく頑張ってくれました。
あのペースなら今日の位置取りで正解でしょう。
ロスなく回ってくれましたし文句はありません。
直線縫うような形になって追いにくかったと思いますが、今日は先着した馬達が強かったと思います。
それにしてもこの距離ではことごとくハーツクライ産駒……複雑です。

平田先生の言葉として函館も考えるということですが、賛成です。馬房が許すのでしたらぜひ函館でお願いしたと思います。


オルフェーヴルの祝勝会についてはまた後日。
宝塚のドリームジャーニーは残念でしたが、種牡馬入りのような話も出ていました。
今日負けたといっても、これまでの走りを考えれば本物の一口的名馬。引退かどうか確かなことは分かりませんが、もしそうであるのなら本当にお疲れ様でした。