ミレニアムゴールド 

その後も順調で、ゲート内でも落ち着きがあるとのことでホッとしました。
来週にもゲート試験を受けるそうです。まだ日が浅く簡単ではないかもしれませんが、通ってくれたらいいなぁ。

報知ブログにマトゥラーの特集がありましたが、そのあとにミレニアムゴールドも写真入りで詳しく書かれていました。「背中が柔らかい」「ダートはいつでも使える。まずは芝から」ということで、ありがたいことです。
マトゥラーが新潟の芝1400の可能性を示唆されおり、7月の最終週かお盆の週に同番組が組まれています。今のように同じペースでということなら同週の別の芝レースでしょうか? どちらの週もちょうどマイル戦がありますね。オルフェーヴルと同じようにお盆の週の方が嬉しいですが、どこに決まっても楽しみです。

トレセンに入ってまだ10日。疲れも出やすいと思いますので、とにかく無事にと願います。