2011 牧場見学 追分F レッドキャット10(父アグネスタキオン)

これは、本当によい馬でした。栗毛でタキオンらしい仔なのかと思ってましたが、実際に見るとサンデー直仔のような印象。
ハーツクライの1歳時に受けて以来の感覚かもしれません。
馬体重は442キロ。育成は追分リリーファーム。
普段は見に来ない藤沢先生が見に来られたそうで「おお、いい馬だねー」と何度も言われていたそうです。
募集時から体高があり、かなり大型馬になるのではと心配しましたが、この体型だとそんなに無茶な体重にはならないように思います。気性も素直で、子供が触りまくらせて頂きましたがとても大人しくしていました。


ただ、気になる点が多いのも確かです。OCD手術の影響ですが、これは「大丈夫」ということでした。もう夜間放牧されていますし、そう信じたいのですが、どうも分かりません。タキオン産駒ですし脚元が無事かどうかを心配しなければならない場面も出てくるでしょう。
どうか無事にデビューしてくれるようにと願うしかありません。