ラルゴ 3着

よく頑張ってくれたのですが、ここはもう勝たなければならなかったレースで……。
勝ったのはまたしてもハーツクライ産駒。
スタートも良かったし、そのあと押して前に行ったのも良かったのですが、押すのをやめるのが早かった……普通の馬ならそれでいいのでしょうが、この馬は下がってしまいます。案の定、最後方付近まで下がってしまい、その時点で勝つのは厳しくなりました。
三浦Jは上手く乗ってくれましたが、やはりテン乗りの弊害がもろに出てしまいました。
直線に入っても早め早めに追い出してくれたのですが、あのコース・位置からでは勝ちきれないのは仕方ありません。
今日の脚を見ても間違いなく能力のある馬ですので、何とかあと1回で勝ってくれたらと思いますが、芝レースは前走2着3着の馬がごっそり集まってくるでしょうね。
まずは無事にもう一回走れますように。