天皇賞 秋 トーセンジョーダン

1:56.1。これまでのレコードを1秒以上更新。
素晴らしいレースでした。
勝ったのは池江厩舎のトーセンジョーダン
池江先生おめでとうございます。
同厩のトゥザグローリーもこのペースを早めに動いて5着ですから、かなり強い競馬をしています。
それにしても、まさに今をときめく池江厩舎、今後も凄いことになりそうで……。
アーネストリーも大外、ブエナビスタは何度か詰まりましたし(ただし、自分は岩田騎手のインにこだわる騎乗は大好きです)、エイシンフラッシュローズキングダムも超ハイペースの中を早めに動く展開できつかったでしょう。
4着以下の馬も、次走は巻き返す余地が十分で、非常にレベルの高いレースだったと思います。
ただ、池添J騎乗のメイショウベルーガを注目して見ていましたが、残念なことになりました……お父様の池添厩舎の馬、何とか無事なら良いのですが。