修学院ステークス ダノンスパシーバ

応援していたのは、もちろん橋口さんのところのハーツクライ産駒、リフトザウイングス。が、勝ったのはダノンスパシーバ。
エクスペディションが去年の復帰戦で負けた馬。その後トントン拍子で出世しそうに思えたのですが、足踏みしている間にエクスペディションが一気のオープン入り。
ただ、ダノンスパシーバも強いですからねぇ。ここ勝ったら中日新聞杯に出てきそうで嫌だなぁと思っていたら、やはり強い勝ち方。
本当に中日新聞杯に出てくるかは分かりませんが、そうでなくても中日新聞杯はかなり相手が揃いそう。しかもエクスペディションは完全に緩めたあとの休養明け。一度走らせるという観点なら、輸送のない鳴尾記念でもいいような気もしますが……。
まあ、予定通り中日新聞杯でしょうね。かなり相手が揃いそうなところにダノンスパシーバが参戦すれば凄く嫌な相手だと思います。

※ダノンスパシーバの次走はどうやら鳴尾記念のもよう。良かったです。