マイルチャンピオンシップ エイシンアポロン

馬券は3歳2頭を買っていたのですが外れ。勝ったのは池添J騎乗のエイシンアポロン

池添J、さすがに今回はないかと思っていたのですが、お見事でした。
好枠から好スタートで好位へ、馬群の内でロスなく4〜5番手。
4コーナーでも手応え良く、後続の追い出しもそれほど早くなく、もうこの時点で勝負あった感。
直線は馬もしっかりと伸びての完勝でしたが、好スタートから道中ロスなく好位で溜めたジョッキーの手腕が大きかったと思います。
それにしても池添J、今年はG1何勝するんでしょう。
大変おめでたいことなのですが、有馬記念はどうなるのか心配になるほどです。
でも、やっぱり素晴らしい。おめでとうございました。