エクスペディション 次走 1月5日 中山金杯 予定

前走は本当によく頑張ってくれました。レース後も無事ということでまずは一安心。
気になる次走ですが、定石通り? 中山金杯になりました。
中山金杯は、アドマイヤコスモスやムーンリットレイク(ムーンライトソード弟)も出てきますし、正月明けで各陣営が狙ってくることから中距離戦数レースの上位馬が集中して、G3にしてはかなりメンバーになりそう。
そこへ、中2週ちょっとで中山まで輸送。厳しい条件になりますので、小倉大賞典一本が理想かなぁと思っていました。
でも、定石通り使うというのも大事なことですし、使えるメドが立っているというのはありがたいことです。
せっかくですから、正月の大イベントとして楽しみにしたいと思います。
どうか無事に次走を迎えてくれますように。