ファンデルワールス 5着

よく頑張ってくれました。
パドックでも適度な気合い乗りで、だんだん常識にかかってきました。陣営も色々と工夫とをして頂いているようで感謝しています。
レースはゲートでチャカついて出負け。それでも1枠を利して前に行きかけたのですが、前に入られてやや後退。そのままやる気をなくすのかと思いましたが、かかり気味に追走して4コーナーでは先段に。
そこからは、とくに伸びずバテずで、なだれ込みの5着。
初めて掲示板を確保しました。
確実にレースになってきていますので、前走より前進があった競馬でした。
ただ、どうでしょう。5着といっても0.9秒離されてのものですし、今日はかなりメンバーに恵まれていました。
それを考えると一歩前進と同時に前途多難かとも思います。