オルフェーヴル 天皇賞 春 専門誌

ギャロップの一週間前予想は一人を除いて ◎が並んでグリグリ。
あれだけのことがあったのに信じてもらって何だか申し訳ないくらい。
立ち読みで済ませて、さらに申し訳ない気持ち。
もう一冊は日刊スポーツ 春の天皇賞特集号。


コンビニで買うか買うまいか悩みました。
オルフェーヴルの過去のカラー紙面と顔写真が表紙で 「怪物伝説」の文字が。
おおーーー、すげーーーー。
500円玉を握ってレジへ。
「袋お入れしましょうか?」「お願いします」
「130円です」
あれ、安いなぁ。ひょとして得した? 絶対普通のニッカンスポーツと間違ってるな。
袋に入れてもらって、帰りがけ。
やっぱり気になって
「これ、130円ですか? そんなに安いですか?」

という訳で正直に自己申告して、一回支払った500円を返金してもらい、再度200円の支払い。
正直者ですよね。凄く良いことした気になって、これでオルフェーヴルも勝てるかもねとか思いながら帰りました(もちろん関係ないですが)。


「正直やろ。えらいやろ」と家族に自慢してたら
「数十円やから言っただけやろ」「何万円も得してたら正直に言ってたか?」
うん、言ってないかも……。
まあ、そんなものかもしれませんが、日刊の表紙にも中身にも感動。
ちなみに日刊のオルフェーヴル単勝予想は1.5倍になっていました。
あんなことがあったのに、さらに距離の長いレースでそれはやりすぎでしょう。
春になって迎える最高の二週間。結果は分かりませんが、どうか無事に出走して無事に走り終えて欲しいと思います。