オルフェーヴル 宝塚記念 専門誌 印

ギャロップを買いましたが、◎が二人だけ。
あとはルーラーシップに◎3つ。エイシンフラッシュウインバリアシオンに1つずつ。
ダービー以降、オルフェーヴルのレースは、つねに◎勢揃いのグリグリ続きだったのですが、こんなにちらばっているのを見るのは本当に久しぶりです(あれだけメンバーの揃った有馬でも一週前はグリグリでした)。
これはいいことだと思います。これが本来の競馬の前予想でしょう。
出走するのなら勝つために走るのは当然だけど、それは他の馬も同じこと。一頭だけ負けられない立場で走る必要はありません。
負けられないためにではなく、少しでも馬の良さを引き出して少しでも勝てる可能性を高めるために、少しでも前に来るために、競馬する。常にチャレンジ。それが一番だと思います。
(このチャレンジは無理してレースに出て欲しいという意味ではありません)