エクスペディション 次走 9/2 新潟・新潟記念

暑い中頑張ってくれましたが、レース後も無事ということでほっとしました。
この夏は、最初から小倉記念の次は新潟記念だと思っていましたが、新聞によると、もし前走で結果が出ていなかったら小倉日経オープンだったそうで。
本当に前走で結果を出せたのは大きなことでした。
おそらく2キロ増えるでしょうし、新潟替わりで他のメンバーにとって有利にはたらく可能性もあるでしょうから、そんなに簡単にいくとは思いません。でも、こうしてまた楽しみの持てる状況で走ってくれることが有り難く、馬にも陣営にも感謝しています。
関係ありませんが、次あたり、さすがに内枠を引きそう。でも、新潟は二ヶ月連続Aコース開催で、今年はラストに新潟記念ですからね……今からあれこれ考えられて幸せなことです。それもこれも無事であってくれるからこそ。
とにかく無事に次走を迎えて欲しいと思います。