エクスペディション 新潟記念 一週前追い切り

22日 坂路 56.4 -41.4 -27.6 -13.5 馬なり

前走は1週前から猛時計を出してきましたが、今回は14-14。
それでいいと思います。暑い時期ですしメイチ続きでは心配になります。
前走、勝負に出たレースで勝ってくれましたし、とにかく無事に出走してくれるのが一番。
今年から朝日チャレンジカップがなくなったこともあり、また去年までより一週遅くなって他場組が参戦しやすいこともあり、今年の新潟記念はかなりのメンバーが揃いそう。サマー2000の効果もあって札幌記念勝ち馬以外はみんな集まってくるのかな? でもまず大切なのはエクスペディション自身が良い状態で出走すること。
無事に良い状態で来週を迎えて欲しいと思います。