エクスペディション 新潟記念 追い切り

29日 坂路 51.3 -38.1 -25.5 -13.2 一杯

先週はかなり軽かったのですが、今週は猛時計。
全体の51秒はこの馬としては文句なしに速い時計。最後は時計がかかっていますが、テンから飛ばしてますし、この暑い時期にしっかり追い切れたのはプラス材料。
左回りは正直分かりません。この頃は癖を出しませんが、もともと口向きの悪いところがあった馬です。直線が長くなるのは、しっかり溜めれば問題ないでしょう。阪神外回りのデビュー戦でもいい競馬でした(相手は菊花賞馬)。ただ、今回は新潟得意の新潟狙いの馬がいますからね。
相手も強いし課題も多く、そう簡単ではないでしょうが、サマーシリーズの最後の舞台。こうして連戦で走ってくっるだけでも有り難く思います。
無事に出走して少しでも良い競馬をしてくれたらと思います。