天皇賞秋 ジャスタウェイ 6着

頑張りました。
1着〜5着はそうそうたるメンバーですので、本当に力を付けているのだと思います。
今後が非常に楽しみです(我が家の出資馬と路線が重なりそうにないので、思いっきり応援できますね)。


勝ったのは一昨年のダービー馬エイシンフラッシュ
12番枠からでしたが、上手く内に入れて最内ピッタリ。
最後のコーナーも、他が外に出していっても辛抱して、最内をピタリ。
直線も最内一直線。
デムーロ騎手はネオユニヴァース皐月賞もダービーも見事に最内を付きましたが、またもや大舞台で1頭だけ最内を抜けてくる競馬。
力量の拮抗した競馬では、ロスを少なくしたものが前に来るのは当然のことで(その代わり詰まったときに文句を言うのはなし)、本来は一番必要だけど、なかなか実際にやるのは難しいことを、見事にやりとげた騎乗だったと思います。
お見事でした。